ハナヘナ教室→人生で2回目の | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約
の方も多くなりました

予約方法はブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪




昨日は
毎月開催し続けてる休日出張お仕事の
ハナヘナ教室




 
この日の参加者は
なんと
9人
なかなかの人数です
あと一人で2桁
シュンさんにしたら大台の数になりますよ



昨日は
主催者のルリ子先生が
教室中の様子を撮影して
直ぐにInstagramに投稿してました

👇







主催者のルリ子先生は顔出しMAXで(*>ω<)b

👇

ここで☝の説明文をよーく見ると




癖毛を生かしたスタイルにするには
カットとヘナ染め

ヘナ染めに関しては普通の白髪のお薬で必要以上に髪の毛のダメージを与えてる人が多く
そのダメージを減らす目的の1つに
ヘナ染めが有効なだけ
何がなんでもヘナ染めと言う事では無いですよ

さて1番大切なのは
カット!
カットは切る技術ではなく
髪の毛の声
癖毛の毛がどの様にして欲しがってるか
髪の毛の声を
切り手が
見極め=見聞き出来るかにかかってます


それを感じて評価してもらえ
更には
癖毛で悩む方を沢山紹介してもらえる事は
とても美容師冥利に尽きます♪


さて
ハナヘナ教室中はこんな光景も
左端の方をよーく見ると
👇


お顔のパックも(≧∇≦)

肌荒れやニキビなどで悩む方が改善され
そして何十年と来店し続けてます

ハナヘナ教室主催者であり
美顔教室のオーナーでもあるルリ子先生の
Instagram
👇


この日は
いつも参加してくれる方の一人に花屋さんの方が

ルリ子先生にお花を持って来たんです

👇




なんとシュンさん
普段は花を見てもなんとも思わないのですが

何故かこの日この花を見た瞬間

『可愛いね♪これプレゼントしたいな♪』

と想い

その場で
僕にも〇個お願い出来ますか?
とお願いしてました


自分でも
頭でも打ったのか?
と想う位の出来事

なんせ48年生きて来て
人生で2度目のお花の購入(≧∇≦)


ハナヘナ教室終わりに
花屋さんのお店に行き購入してきましたよ♪


いつもお世話になってて
お花を購入した
花屋さんはカフェもやってるお店

『花や』のInstagram

👇

早速
自宅とお店に置いてますよ












超絶珍しい行動にキョウコ先生もビックリでしたが
とても喜んでた姿を見て
シュンさんも嬉し楽しかったです♪



てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪