カロリー制限‥ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約
の方も多くなりました

予約方法はブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪










ダイエット=カロリー
と思い浮かぶよね


シュンさんブログでも
カロリーとか栄養素
栄養士さん達が言うカロリーや栄養素なんて本当にダイエットや健康に大きく影響してるの?
カロリーばっかり気にして本質を見失ってるじゃない?
否定的ことを書いたことがあります

さて
シュンさん普段の食事で 
カロリーは1ミリも気にしてません
それより食べ物は
ラベルの原材料から
果てはその栽培方法まで調べたり
同じ名前の商品でも
出来るだけ高品質な物を購入して口にしてます
ちなみに
高品質とは添加物や安価な代替え原材料を使わず昔ながらの製法などの事
それと
普段1番気にして控えてるのは糖質
糖質
白砂糖等の=精製砂糖類の摂取は劇的に減らす
ご飯は白米じゃなく分づき米&玄米
こんな簡単な食事を続けた結果
実体験として間違い無かったと感じてます
それが夫婦共に体型にも現れましたね


ちなみに
カロリー栄養健康ダイエットと言ってる栄養士さんが
太ってたら‥説得力は…








シュンさんが以前からブログで書いて=ホザいても
誰も信じないので
それではこちらの医師の








考えをどうぞ



















 





何も考えずに
精製糖の代表的なお菓子や



ケーキ類を



これらを
何も考えず美味しい〜幸せ〜
と食べるのは
モチのロンで









ここで
多くの方が見落としてる?
いや
気がついてない?
普段の3食の料理や食事で
見落としてる大きな落とし穴が有るんです

良くあるのが

『料理では砂糖使ってないんだけど…』

実は色んな調味料に中に潜んでる糖質=砂糖
麺つゆ ソース ドレッシング何にでも入ってるよ

ラベルの裏の原材料をよーく見ると
砂糖やぶどう糖果糖液糖や人工甘味料
がちゃっかり入ってますもちろんアミノ酸も


製造販売するメーカー側としては
それら入れる事で美味しく安価に製造出来る分
甘くすると美味しく感じるからね

消費者に安く買わせ
甘さで美味しいと舌を騙す事=依存させる事が出来て
次いでに痩せずに太りやすくなり
知らず知らず病気にもなりやすくなるという
極悪3点セットがもれなく付いてきます

普段の3食に使う調味料コレは1番大切なポイントです




甘いお菓子について
シュンさんからお客さんにも言ってる一言
👇
お菓子やケーキを一切食べるなと言ってるんではなく
先ずは
その食品のデメリットやリスクを知った上で食べる
意識を変える事

そうすると
自然にブレーキかかる=控える事が出来るようになっていく
更には
より良い原材料を使ったお店のお菓子等を探して
少々値段が高くても嗜好品として食べる様になるという

正に
負の無限ループから
徐々に
好循環へと移行して行きます









次のブログはダイエット=減量後の
気になるアレ!
リバウンドについてシュンさんなりに解説してみますね




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪