騙されれない為に | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も
予約方法は
ブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪


ブログタイトルの

騙されない為に

コレは
誰が騙すとか誰が悪いとか以前に
自分自身の知識を増やす事が
結果的に
騙されたりトラブルに巻き込まれる確率は激減する事になると想うのね

それを踏まえて
昨日のブログで書いた
モノよりコトのお話で
例えをシャンプーにしてみますね

あくまでもシュンさんなりのモノコトね

巷では

市販シャンプー
美容室専売シャンプー

美容室専売シャンプーは良くて
市販シャンプーは髪の毛も頭皮も悪い

なんてお話しする美容師さんも居ますよね!
その逆はほぼ居ませんが
市販シャンプーのランキングなんて事を発信してる方も多数

シュンさん的にこの考え方はあまりにも

0-100 YES or No 的な考え方と想うよ




先ずは話を
全てのモノやコトで

0 or 100
YES or No
で考えてはいけない
て事が常に大切

YES or No 0 or 100じゃなく

フレキシブル

常に柔軟に幅広く考えるコト

これは日常生活でも大切なコト


例えば

昨今の素晴らしいとされる

原材料や成分の配合された美容室専売シャンプーはシュンさんが子供の頃は無かったです

ましてや両親の親父のトシオやキョウコ先生

更には祖父母の時代と

今の時代のシャンプー教(狂)美容師から見たら

その時代のシャンプーや洗髪剤は

超絶劣悪なモノとなる事でしょう

でも多くの国民の大多数は

その劣悪と言われる成分が配合された市販のシャンプーや洗髪剤を数十年と使い続けてます

今も大多数の国民は市販のシャンプーを使ってるよね


じゃ

国民の多くが年齢関係関係なく

頭皮環境は劣悪ボロボロでしたか?





子供から大人

右も左も

ブッパゲ野郎に女子でしたか?




言わずとも
そうじゃないのはわかるよね!

市販シャンプー=ダメ=悪
これは行き過ぎた極端な考え方
こんな発信する裏にはそのお店で扱う専売シャンプーを売りたい
よこしまの気持ちが有るの?又は単なる知識不足(´-ω-`)

お店でお話ししてて想う事の1つに
👇
コレはディスりでは無く
良い意味で国民性かなと想うところです

知識不足 視野が狭いとついついこんな感じ
⇩⇩⇩⇩

テレビで言ってた!

専門家の先生が言ってた書いてた!

ネットに書いてた!

となんの根拠も証拠無く
見たまんま受け止めて信じてしまいます

とにかく素直 調べない


そして
実体験でもたった一度の経験で感覚的に良いと信じ込むように‥

そう!
シュンさんが今書いてるこのお話しも
簡単に信じてはいけないっコトなのよ!

頭皮がトラブル=シャンプー
薄毛=シャンプー
臭い=シャンプー

その場所に使ってる物がその場所を悪くしてる!
と決めつけるから
逆に治す事が出来ない事は多々有ります
昨今の奇病も原因はワ○〇○‥
色んな角度から広い視野が必要


シュンさんは師匠の言葉を思い出して
お客さんにもよく話す事が
👇
【野生動物がお手本】

野生動物の動物の事を考えると色々気づく事があるよと言います
例えば
野生動物には
3食べる!バランス良い食事!
なんてコトはいっさなく
弱肉強食や狩猟されない限り寿命を全うします
しかし
元々野生動物をペットに飼いペットフードを与え続けてる‥
何故かペット達は
肥満から色んな病気になるように‥
その証拠に動物病院は増える一方
需要が有るから増えるのは当たり前のコト

謎ですね
バランス良い!栄養満点!
と書いてるペットフードを食べてるのにまるで人間の様に次々と病院に行くペット達‥

人間社会もバランス栄養そんな言葉は何十年と見聞きするけど病気は右肩上がり‥

答えはわかるよね?

柔軟な考え方
俯瞰する


やはりシュンさん含め消費者の立場のお客さん達が
知識をつける事
そうすれば
色んな角度から見て考えるようになり
視野は広くなります
その結果人生が気楽になり楽しくなると言うおまけまで(・∀・)!!

一見一聴必要無いと思うコトも
人生の幅を広げる大切な事なのですよ



明日は
続きを書きますよ(多分)


さて
先日の北斗の拳紙幣
クリスタルキング【愛をとりもどせ!!】
にと来たので
こちら
👇

 


 


こんな替え歌‥と思うでしょ
シュンさんは思わないけど


本家クリキンの田中昌之さんのコメントが!

👇
こんな替え歌にこのコメント
意味するコトは‥

替え歌の
フルバージョンはこちら
👇


てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪