白髪染め ヘアセット&整髪料 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約は受付してません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 

予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も
予約方法は
ブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪

今日は
スタイリング ヘアセット 
整髪料をつけたお話し
その前につい先日は小学校の卒業式があり
早朝からお客さん
息子が小学生の時の担任の先生も来賓で参加するとの事で来てくれて
セットして仕上げたら

『魔法使いのようです(♡˙︶˙♡)』

シュンさん
いやいや
これは髪質がこのヘアセットに適してるから♪
それとカットね(≧∇≦)

現にブラシでブローもヘアアイロンも使わず
ドライヤーでバサバサ乾かしてワックスとハードスプレーしただけ♪

負担と同じ仕上げに チョイとプラスアルファQしただけよ( ˙º̬˙ )و ̑̑

今日の要点にもなる所
要はドライヤーで目的のヘアスタイルに向けて考えた風向きてしっかり完全乾燥 それと同じカットもヘアスタイル向けたカットね!

そんな要点を踏まえて
昨日の続きに入ります


カットしてカラーリング=白髪染めしてシャンプー後にドライヤーで乾かして👇の状態




ドライヤーで乾かす時ポイントが有ります
それはカットを活かす乾かし方
使うのは手とドライヤーのみ

メンズもレディともに基本的にブラシでブローやアイロンも使いません

➀仕上がりをイメージして乾かす
をイメージしつつしっかり乾かす(完全乾燥)

この二点だけを常に意識してやる位でOK
仕上がりをイメージする=ドライヤーの
温風の当て方が大切なのでシュンさんが乾かしてる時に超注目して集中してそして質問しまくる事は大切よ˗ˋˏ (⁰▿⁰) ˎˊ˗

整髪料=髪質や目的の質感に合わせワックスorジェルorムースor他色々とお好みを付けて👇



そして最後はハードスプレーでしっかりホールド

ドライの質感から整髪料つけたら質感が変わりましたね!

髪の毛が濡れてる状態からドライヤーで乾かす
ドライ時にいかに形を近づけるかも大切なの
👇を見ると分かりますよ




ドライ時に形をある程度近づける事で整髪料を付ける時にめちゃくちゃ簡単になるのがわかるね♪
もちろんスタイリングの時間も短縮と整髪料の節約になるのは容易に想像できるね!


整髪料を付けてもつけなくてもほぼ完成系なのが
カットとドライヤーのドライが
いかに重要か分かりますね!



ちなみにビフォーからアフターまでの変化
👇


カラーリングしてカットで劇的ビフォーアフターだね
そして整髪料でスタイリングすると
更に質感ヘアスタイル 形がグッと良くなるでしょ(๑•ᴗ•๑)♡






斜め前からだと
白髪に入ったカラーリングの色味がとてもかわいい分かりやすいよ(-ノ□д□-)クイッ
👇


めちゃくちゃカッコイイ色味じゃない?
とシュンさんは想ってます

色落ちする過程で銀髪=シルバーヘアになりそしてベージュシルバーと変化します

1工程の白髪染めです・が もちろんカラー剤の調合がとても大切で仕上がり時と色落ちする過程そして来店時の髪色のまでを加味して調整しないといけないので
毎回微調整になります


最後に
鏡の反射を使い正面撮影♪
👇





更にアップ
👇



前から見てもカッコイイヘアスタイルでしょ
お客さんの生えグセを活かしたカットとヘアセットになります♪

整髪料は→ワックスを使い→ハードスプレーでホールド
ハードスプレーをオススメする方は
ボリュームが落ちやすい方
仕上がり状態を長時間維持したい方

ちなみに
シュンさんはハードスプレーを毎日使ってホールドしてますよ


ハードスプレーのみでスタイリングする時もあリますよ=固めるスプレーのみでセットする事もありますよ(≧∇≦)

シュンさんは
多くのお客さんからしたら難しいテクニック
ブラシでブローやヘアアイロンを使うヘアセットじゃなく
手とドライヤーで乾かすだけでスタイリング=ヘアセット完了を常にお伝えしてますよ

アイロンやブラシでブローにしても
基礎になるドライヤーのみでのやり方をマスターするとめちゃくちゃ楽になりますよ\_(・ω・`)ココ重要!


本日の1曲




てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪