癖毛 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

完全 事前 予約制の美容室です
電話や来店での当日予約での施術出来ません
当日=朝に予約してその日の施術は不可 
予約は 2週間以上前~1ヶ月前と早めの方が多く
 2ヶ月 3ヶ月先の次回の来店に予定に合わせた次回予約の方も
詳しい予約方法は
ブログ最後のお店専用LINE 〗を登録すると確認出来ます

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪



 昨日のブログ


 
の続き





☝️はカットして1週間後に来たメッセージ


それではビフォー



こうした天然の癖毛の方のウネリはパーマでは再現が難しい質感だったりします

シャンプーするとこの様に


しっかりしたウェーブが現れますね!



カットに関して説明すると
基本的にはハサミで真っ直ぐ切りそろえるブラントカットて切り方してから
カット用レザーというカミソリも使います
でもレザーで毛量を梳くやり方はせず
あくまでもベースの形を作る為にハサミとレザーを使い
その後
一旦ドライヤーで髪の毛をブンブンバサバサ乾かしてからドライカットと言われるハサミで髪の毛の溜まりを間引く様にカット等癖毛の動き落下する位置の状態を見ながらのカット
それともセニングと言われる梳ハサミは一切使ってません 
ほぼ全てのお客さんに共通点するカットの方法なので
特別な事はしてないですよ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

最後はドライヤーでバサバサ髪の毛を落として
終わりだよ♬


癖毛でも正しい知識に適切なヘアケアを継続すると
扱いやすくなり
爆発する事もなくなります
もちろん
カットはとても大切なので
技術大会の技術力だけではなく
人間の様々な毛質に対応する技術力が肝になる部分です
それは癖毛の彼女がカットしてもらって後日分かる事ですからね!
『カットで全然変わる!』
彼女の口から散々聞きましたよ

見た目感じのヘアスタイルは美容室での仕上げで
いくらでも素敵に出来ますが
次の日からのヘアスタイル 扱いやすさ スタイリングのしやすさはカットで決まります



 癖毛のお客さんにはいつも
ブラシでブローしたり
ヘアアイロンでストレートにしたりする事は無く
過剰なしっとり潤い成分の油分系は不必要な事と
しっかりと乾かす重要性を知ってもらう為に
ドライヤーでバサバサ乾かして仕上がる事をお見せしてるのね!





昨日のブログの冒頭の


なぜこんな事も書いたかと言うと
先ず
高級店からペーペー美容師美容室へ来たのは事実
シュンさんなりにいつも想うのは
高級店や技術大会を否定をしてはないのですが
高額な対価を頂いてるのにお客さんに対して
正しい知識や繰り返す施術のリスク
施術自体な潜むデメリット等を伝えてない事が
とても不思議であり、とても残念に想ってる部分なのです。
それが無ければ彼女はペーペー美容師美容室に来る事はなかったはずです

対価を払うお客さん側に¥ではない様々なモノやコトの利益をもたらすのも技術職の立場の大切な仕事だと想ってますよ




前髪はかなり短めですね



ここまでカットすると‥

後日メッセージのボカシの部分



予測カット?なのに
雰囲気はかなり近づいてますね๓(。•∀•。)๓
次は更に短く切り込んでも良いとの事なので
更に雰囲気は近づくかと
シュンさんも楽しみにしてますよ🎶


最後に1言






思い浮かばなかった


だって
お馬鹿なんだもん(・∀・)!!






本日の1曲






てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪