シャンプー | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪




髪にこだわり有る女子男子みんな大好きシャンプートリートメントだけど
どんなシャンプーが良いの?•́ω•̀)?
こんなお話しはちょいちょい出ます聞きますね

(。'-')(。,_,)ウンウン






去年こんなブログを書きました
👇
👇
 



ある人は 使ったらとても良いと感じたシャンプー
また
ある人は使ったら 日に日に悪いと感じたシャンプー
 
シュンさんいつも想うのは
良い=メリット や セーフティー
悪い=デメリット や リスク

ぶっちゃけ【良い】はほぼ無くてもいいと思うのね

【悪い】が無きゃ良いのよ

お肌=頭皮の問題は一旦抜きにして
髪の毛 単体では一定の状態を保てるだけで良いと考えてます 

👆🏻のブログで
オススメされたシャンプーを使ったら
悪くなった☜これはブログの彼女の髪質(軟毛細毛)にはメリットよりリスク&デメリットが上回ったから起きたという紛れもない事実じゃない?
自己申告でシャンプートリートメント以外何も変えていない
それも2ヶ月も経たないうちに

シュンさんお客さんにたまーに言います

何を使ってもあまり悪いと感じない人
良いと感じてる人の髪の毛は基本的にあまり影響を受けない髪質の方が多かったりします
要はダメージに強い=影響を受けにくい毛質
あくまでも素人さんに分かり易く言ってるだけね

以前こんなパターンも
全く同じ美容室で同じ美容師さんに施術してもらってたAさんとBさん
基本的に同じ事 パーマやカラーリング 縮毛矯正を施術
Aさんは不満も無く快適
なのにBさんはめちゃくちゃ傷んだり カットで大変になったり と真逆の状態が続く
技術的は差はあまり起きる事はない少ない はず…
これ単に髪質の違いで起きる事と予測
本来何事も複合要因なのですが
ざっくり 大きく言えば
強い髪の毛 弱い髪の毛の違いと思っても良いです


さて
話を弱い髪質の人に戻して
その辺のドラッグストア売ってる派手な良くなる系の宣伝文句が書いて無いふつーのシャンプー
メリットな文句が書いて無いシャンプーを使うとね
例えばメリットシャンプーとか(≧∇≦)
まるで治った?と思えるくらいに良くなったと感じる人が多いのね  ふつーの安いシャンプーね
それだけ良い宣伝文句書いてるシャンプーは
リスクやデメリットが潜んでたりする証拠

これ熟読して
👇👇


シャンプーはあーだこーだ 理屈に屁理屈講釈たれても
結果 ふつー にリスクやデメリット影響無きゃ良いのよ
でも
シンプルに洗い上げるシャンプー
余計なモノが入ってない
DO-Sシャンプーはめちゃオススメよ


それと
これを使わなきゃ髪の毛がなんちゃら
薄毛や頭皮がなんちゃらと
結果 見てる人読んでる人の不安や恐怖を煽る人は結果的に何かを売る事や何か○○な目的ですので
ご注意下さいね!!


今日の1曲



色んな国 色んなジャンルの歌を聴くのはホント楽しいです♪





てな感じで朝から晩まで楽しい
シュンさんでした♪




 定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て予約の連絡やご相談はお店専用LINEから
 
                     登録は下をポンと押して下さい
                                           ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと電話でお伝え下さい




次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪