寒くなったなー | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

キョウコ先生 親父のトシオ シュンさんの3人の
お店には30代 40代50代60代の白髪世代の大人女子がブログからやお客さんの紹介で来店
今までの普通の白髪染めやり方に不満の方
髪や頭皮を考え本物のヘナ染めを希望する方
髪の傷みや癖毛でヘアスタイルに不満がある方
ブラシでブローやアイロン仕上げをせずドライヤーで乾かすだけの仕上げを求めてる方
悩みの多い方向けのお店♪︎

オハこんばんにちは
スペースGLAYのシュンさんです♪


昨日は18時過ぎに雨がやんだのでお嫁ちゃんとウォーキング


めちゃくちゃ寒かったけど
やるかやらないか→やる一択!



そして今朝も
ひえっ冷えですが

 街灯はまだ点いてます

お嫁ちゃんとウォーキング٩(。•ω•。*)و ♡♡

お嫁ちゃんは4時から息子の弁当作って
シュンさんは5時には目覚めて
老夫婦か(≧∇≦)


日々
地味~に積み重ねてます٩( 'ω' )و 

お嫁ちゃんは目標のマイナス25キロのロマン(笑)まであと1.3キロ

シュンさんはダイエットじゃないけど68キロまできて マイナス20キロ近く

ゴールは常に変えて継続していきたいですね٩(。•ω•。)و



それでは今日のブログは
ヘナ=ハナヘナのヘナ染めのお客さん♪

もうシャンプーしたちゃったよー
からのビフォー👇👇


ご覧の通り白髪はかなりの割合なので




ヘナとインディゴの配合そして彼女自身の髪の毛による髪色の出方(ヘナ染め色)が 一点物の髪色となって仕上がります

ヘナ白髪染めの基本の2度染め
1度染め(1回染め)は白髪の少ない方が多く選択するやり方


最初のヘナ=ナチュラルで数十分置いてから

2度目の染め工程
👇👇


インディゴとヘナの配合しぺたぺた塗ってラップで来るんだ状態

そこからまた数十分置いてから洗い流していきます
DO-Sシャンプー→ハナヘナシャンプー&ハナヘナトリートメントの順で洗い終わった状態
👇👇


染めた部分が濡れてる時は黄緑色


サクサクメンテナンスカットして

ブンブン バサバサ乱暴に乾かした状態👇👇


黄緑色→黄茶色?なんとも不思議な色ですが
天然自然の草で染めた髪色
ここから1日、2日位で発色 (洗髪(水分補給からの乾燥)すると発色しやすいよ)

ヘナ染めした髪の毛は油分との相性が良いので
普通のやり方とは真逆の使い方してる
アウトバストリートメントの使い方
乾ききる手前で使う
キアラーレトリートメントを少量を薄く丁寧に中間から毛先に満遍なくつけて
再度ドライヤーで乾かすと
めちゃくちゃ綺麗になります👇👇



アウトバストリートメントをつけて綺麗にしっとり感があるのにサラサラな仕上がりのやり方が
お店で【絶対このやり方ね】と厳守の使い方

でもこれは髪の毛が治ったり 栄養補給されたり
修復や再生なんて事は1ミリもなく

その日限りの誤魔化し
コレ超重要な事なので覚えてね

シャンプーすると元に戻ります



そそ!

この世に髪の毛が治る代物は
まだ存在しませんので


その日限りの誤魔化しのトリートメントだからこそ
無駄に蓄積すること無く髪の毛に負担をかけず
後々に響いてきます ちゃんとした洗えるシャンプーは大切だよ
結果悪くならない 






以前の美容室では 天然ヘナと思いやってもらってたけど実はケミカルヘナだった過去がある彼女
その時に比べ今はとても綺麗な髪の毛に髪色になりましたよ 
特に髪色は天然ヘナだから不自然感が無くなりました
シュンさんは塗ったくって時間置いて洗っただけ(≧∇≦)b


元々細めので柔らかい
ボリュームの出にくい髪質ですが
ヘナ染め+カットの力 そしてドライヤーの乾かし方でボリュームは大切なふ三種の神器でアシスト出来ます♪



ヘナ染めぽく見えない髪色もまた彼女のオンリーカラー(髪色)

彼女の場合も
アウトバストリートメントのみを使い方乾かして
仕上げのオイルやワックスの整髪料は一切使わずの仕上げですので  お家でのスタイリングも一段と真似しやすくなるのは もちろんのこと 自然な感じが好きな方にはもってこいですよね♪






ブログから色んなお客さんが来て
一歩進んで半歩後退しながらも以前より着実に進歩してますが
カットもヘナ染めの技術に思考もまだまだアップデートが必要 日々精進して行きますので応援よろしくお願いします(∗•ω•∗)



いつも遠くからの来店に撮影協力ありがとうございます(*^^*)


てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪



カットから仕上げまで
YouTube動画で見れます
 ドライヤーは 実際こんなに適当にブンブン バサバサと乾かす実際の営業中リアルお客さん動画👇👇
  





ハナヘナ
ヘナ染めのお客さんは毎日来店されてますので
たまにしか施術しない取り扱い店とは違い
毎日現場で得た知識 経験値は別次元ですので
青森市内 弘前市はもちろん遠くは八戸市 十和田市などからも来店しているお店です
パーマのブログ
👇👇


親父のトシオの整体マッサージは
美容室内 和室にて施術いたします
60分位で 3,000円   お店の電話やブログから予約出来ます

次回ヘアスタイルへの参考と技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理してます顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪

電話や来店での当日予約での施術は出来ません
完全予約制です
予約は 1ヶ月前 2ヶ月前のそれ以上の予約もOK
(次回の来店に合わせた早めの予約が安心です)
1週間~2週間ほど前の予約も可能です

定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

ブログを見て行ってみたいなと想った方は
予約の連絡やご相談は下⬇のLINEからどうぞ
 (現在 新規の男性の受付はしておりません)

初めてLINE登録してもこちらには 誰が登録したのかは分かりません 登録後もシュンさんから突然メッセージは遅れない機能となってますのでご安心下さい
お客さんがメッセージ送信後にはメッセージ(返信)が出来る様になります

初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
                                   ↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたとお電話でお伝え下さい