おっ!維持してるね♪︎ | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です



店主の母キョウコ先生と
整体師の親父のトシオ
息子のシュンさんの三で営む田舎のパーマ屋さんスペースGLAYです

親父のトシオの整体マッサージは
美容室内 和室にて施術いたします
60分位で 3,000円   お店の電話やブログから予約出来ます
👇👇👇



さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪

5月15日日曜日 AM7:30



調子に乗って 朝から ウォーキングもどき 開始♪︎  昨日は風が強いかな少し多めに歩いたので
今日は控えめにd(≧▽≦*)

田植えも始まってますね♪︎


見渡すと色んな場所で朝からトラクターが 動き回ってました(*^ω^*)


さて カラーリングとカットのお客さんのビフォーから👇👇






おっ!維持してるね♪︎


ほんの少しだけ ウネる癖は出てるけど
数年前に比べたら 雲泥の差!

その事は前回のブログにも書いて?たっけ(・∀・)
 前回のブログ👇👇



いつも通りにカラーリングだけど
彼女の場合はお話しした内容から
毎回いつきで染めてるので同じになることは無いと言えますね



タオルにお薬を 落としてますが(≧∇≦)

ハイライトは少なめでこの位置だけに配置♪︎
ハイライト=部分的に明るくするヤツね♪︎

カットは 顔周りをかなり切り込んで
他はお話の中で感じた〇〇をイメージして



最後は前回同様に ブラシやアイロンは全く使わず
ドライヤーのみでブンブン バサバサ 乾かして終わり
前回のドライヤー動画
⬇⬇



しっかりと乾いたらほんの少しだけ整髪料つけて終わり♪︎



ホント 以前の 彼女から見たら 別人みたく良くなった髪質!
でも同じ人間の髪の毛なので変わらないよね
髪の状態を悪くしない 悪くなりにくくするだけで別人の様な髪質と感じるようになるのね

要は新しく生えて伸びて来た髪の毛をいかに悪く(傷ませない)しないで伸ばして行くかが大切なのね!! ⚠これ重要⚠





いつもより少し深みのある色にして
暗めに見えるように♪︎

これも今の彼女の 好みを(*^ω^*)







実は前回刈り上げでツーブロックになって部分もあるけど 今回は全く手をつけずにそのまま!

刈り上げは次回でもOKかなーと 感じたので そのままに  これも今回話して感じた思いついから(≧ω≦)b






そそ!彼女もそうだけど 結構アルアルなのが
少し伸びるとパックリ割れる癖のある前髪
生えぐせ 言ってと毛穴の向きが割れやすい方向を向いてる 場合が多いよね!


この生えぐせ は 生え際に強くあるので
カットで小細工すると バサバサ乾かすだけで
真っ直ぐな前髪に変身♪︎
引っ張ったり アイロンも必要無し




最後は カットで切り落とした自分の髪の毛を掃き掃除♪︎


シュンさんは撮影するだけ(≧∇≦)

いつも 来店に 撮影協力ありがとうな(*^^*)

てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪


次回ヘアスタイルへの参考自信の技術向上の為ヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します顔出しOKはとても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪



ブログを見て行ってみたいなと想った方は
予約の連絡やご相談は↓下からどうぞ
 (現在 新規の男性の受付はしておりません)


初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


完全予約制です
1週間以上前の通常は2週間ほど前の予約が良いです
予約は 1ヶ月前 2ヶ月前の予約もOKです
電話や来店での当日施術予約は出来ません


初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓

メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたとお電話でお伝え下さい




ヘアスタイルはカットとヘアケアで大きく変わります
👇👇



パーマのブログ
👇👇




ヘナ染め
頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて
青森市内 弘前市はもちろん
遠くは八戸市 十和田市などからも来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

お店の場所はクリック
↓↓↓
定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2