どちらもOK | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です


店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさんの二人で営む田舎のパーマ屋さんスペースGLAYです

冬季間は必ずこちらに車を駐車して下さい
👇👇👇
赤い矢印の車は無視して止めてOKです!

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪

 

もう
染めるのをやめることにする…

そんな気持ちになった⬇お客さん




染めるのをやめる 
60歳後半に美容室を変えてウチのお店に
彼女は普通の白髪染めから
スペースGLAYに来てからはヘナ染めをしてました♪ 髪の毛はとても綺麗になり ボリュームが、無いと言って かけてたパーマも不要に♪




しかし
前回 (かなり予約の連絡が無かった) 
来店時 長らく予約来店が空いた理由が
 『体調が悪かった』と それをきっかけに
 染めるのを やめようかなと語りました

キョウコ先生もシュンさんも
『うんうん それも良い選択♪気持ちがその方向ならその方向で行きましょ(*^^*ゞ』

と言って 前回からカットのみにしました…


が!

今回 予約をもらった時に 
『やっぱり染めたい 体調も良くなった事だし
髪の毛染めて気持ちもリフレッシュしたい♪』

OKOK(*^ω^*)

染ましょ♪


ちなみに 俗に言うグレイヘア
👇👇👇



↕お2人とも インディゴを使った 短時間な色付けをしてます♪




コレを目指しても全然OK

グレイヘアにしても 何歳からならOK
なんて縛りも決まりも もちろん無いけど
染め続けるのにも 何歳まで なんて決まりもないよね! 何歳までも染め続けてもOK♪

ちなみに 以前100歳近くまで染め続けたお客さんも居ましたよ! その方は死ぬまで染め続けたい言って その通り人生を謳歌しました(*^ω^*)


さて1度は染めるのをやめようと思った彼女ですが 体調の回復を機に また染めると改めて想ったので

ヘナ染めスタートー♪

白髪染めの基本の2度染め
ヘナを塗布 放置後の様子
👇👇👇


かなり白髪が伸びてたので

めちゃオレンジ(≧∇≦)

これには彼女も オレンジになるのは知ってるけど  驚いてました(≧ω≦)b

ここから2度目の染めのインディゴをベースにした配のモノを塗布していきます
👇👇👇



 塗りごたえ抜群です(≧∇≦)



それから時間置いて流して
カットして ドライヤーでブンブンバサバサ乾かして手ぐして入れると
👇👇👇


染めた直後で まだ完全発色してないので
こんな感じの色ですが



2日程でこんな色になります
👇👇👇
⬇以前の彼女の仕上がり写真⬇
⬆以前の彼女の仕上がり写真⬆ 


久しぶりに染めたので
染め上がりの テンション 
嬉しさも 爆上がりだった様子♪



染めるコト染めないコトが良い悪いではく
美容室に来て帰る時に ルンルンになることが何より大切ですね(*^ω^*)



女子は何歳になっても 綺麗で可愛く居たいですからね♪

体調 良くなって本当に良かったです
また予約待ってますね(*^^*)



てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪




次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたとお電話でお伝え下さい♪

初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓



初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい (現在 新規の男性の受付はしておりません)
👇👇

完全予約制です
1週間以上前の予約 1ヶ月前 2ヶ月前の予約もOKです
電話や来店での当日施術予約は出来ません

髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村はじめ遠くは八戸市 十和田市などからも来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩


お店の場所はクリック
↓↓↓
定休日 毎週月曜日 第3週日曜日
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2