最近忘れ気味だったコト | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です


店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさんの二人で営む田舎のパーマ屋さんスペースGLAYです


さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪



昨日のお客さんと

差し入れのパンの食べながら撮影(≧∇≦)

話してて ここ最近 様々なお客さんの仕上がりの毛質の状態の頭打ち感を感じてて
ヘアスタイルじゃなくて 髪の毛の状態ね
パサパサやバサバサ ウネリやハネのコト
について 話してて

お客さんも若干 油断と言うか慣れというか
毎日やってるとこんなもんかなと なってるコトもあるかもしれないけど

シュンさんも同じく慣れと言うか油断と言うか
お客さん増えた分時間の制約も多くなり
ついつい『この位でOK的なところもあったのかも』 イメージとしては100%のところ80%みたいな 以前の熱い気持ちが←ウザイ気持ちとも言う
少なくなったのかなと
だから最近また 原点回帰みたいな感じで
しつこくと言うか
『初心忘るべからず』でやってるのね!



そしたら やっぱり 綺麗になるなる!



撮影し忘れてビフォーは無いけど 👇👇の写真のお客さんは
癖毛で硬めで ザラついて見える毛質
どちらかと言うと癖を活かすヘアスタイルに向かない毛質(セルフでは難しい)

ヘナ染めのお客さんだけど
ハナヘナにDO-Sシャンプーの鉄板コンビ使用

最近はどうしてもパサつきとウネリは(シュンさん乾かしても)出ちゃってたのね。。

しかし 原点回帰 初心忘るべからず の仕上がりは👇👇


ここ数ヶ月は
シュンさんが乾かしてもここまでなるコトはなかった…

けど
やっぱり 地味な作業をコツコツすれば
驚く程に変化

もちろんブラシでブローやアイロン
フィンガーブローも無しね!

ブンブンバサバサドライヤーで乾かしただけだかど原点回帰と言う秘密が満載


外ハネの強い側👇👇を見ても


ちゃんと内巻きに! 

癖毛のお客さんは何やかんや言っても
綺麗なストレートな面のヘアスタイルには
とっても憧れます♪←女子の気持ち(。•ᴗ•。)♡

も一度こちら👇👇側なんで まるでアイロンしたみたいにツルンツルンな状態に見えるでしょ♪


もちろんカットもとても重要ですが
何より 『綺麗になってね』と想いやり続けるコトが結果に繋がりますね(*^ω^*)

このお客さんも簡単な出来る
原点回帰のやり方は

ここ1週間ほど来てるお客さんに伝えてます

ブログにも書こうかなと思いましたが
これはやっぱり直接伝えるのが大切だなと感じたので ブログには書きません(-_-)

何事も継続は力で初心忘るべからず ですね(*^^*)







てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪

定休日 毎週月曜日 第3週日曜日


次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたとお電話でお伝え下さい♪

初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓



初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい (現在 新規の男性の受付はしておりません)
👇👇

完全予約制です
1週間以上前の予約 1ヶ月前 2ヶ月前の予約もOKです
電話や来店での当日施術予約は出来ません


髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村はじめ遠くは八戸市 十和田市などからも来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩



お店の場所はクリック
↓↓↓
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2