昨日のお話 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩


シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪



さて本日はバレンタインということで

浪岡の光らないoyaziゲンジことシュンさん
この様な事態になるかとドキドキしております




そして毎晩 プライムビデオで
『スラムダンク』を見てます


自分が 桜木花道 に見えてくる…




ことは無く

桜木軍団の高宮に似てきてる気が…します(≧∇≦)
最近太り気味なので

皆が主役級脇役の良いキャラばかり♪




そんな高宮化しつつあるシュンさんですが


昨日 お店に 予約注文してた化粧品を受け取りに来てくれたお客さん
彼女はちょっと離れた街からお店に来てくれてます♪
いつもありがとうございます(*^^*)


今日も化粧品を受け取りに来たのに
なんと バレンタインチョコとキョウコ先生と親父のトシオにまでケーキを(๑•∀•๑)



ケーキはもう1つあったけど写す前にお口の中に消えてました(≧ω≦)


チョコもケーキもホント嬉しい事なんだけど

実はもっともっと嬉しい事があったのね!

それは彼女のヘアスタイル
お家でシャンプーして乾かしてスタイリングして来た髪型を見てシュンさん
とってもとーっても嬉しかったの♪♪

いつもお店にカラーリング(ヘナ染め)とカットに来る時とはまたちょっと違うお洋服に包まれた彼女のヘアスタイルはすんげー上手くスタイリング出来てて
髪もお洋服もホント可愛くて素敵だったの( ⸝•ᴗ•⸝)♡



これは

『天才ですから!』桜木花道か(≧∇≦)

『俺様のカットが素晴らしいからだ!』

じゃなくて
彼女の髪の毛が扱い易くなって来た証拠
髪の毛のダメージ部分が減って来た証拠です

そして彼女自身の日々の努力が現れてるなと
強く感じました

もちろんカットは大切ですが
自分がまだまだなのを1番理解してるので
ここはまだまだです
現状は僕の力は大した事はありません
その分伸び代があるので(*^ω^*)
カットは自分自身の今のレベルから毎日レベルアップする為にただひたすら常に勉強中です


大好きな生クリームたっぷりのシュークリーム♪



実は前回カットした数日後にこんなメッセージをくれてたの
👇👇👇



『マフラーしても邪魔にならなくていい感じです』

昨日はそのマフラーも巻いてて
おもわずお客さんやってる最中に手を止めて
見に行ったからね!
そのマフラー巻いてる後ろ姿に横から前からとぐるりと見て回ったシュンさん
めっちゃ可愛くて素敵でしたよ(*^ω^*)


とにかく上手に出来てて

初来店の時の彼女とは

月とすっぽん

大袈裟じゃないよ!
そんくらい酷かったから
今は笑って言えるけどね




メッセージの最後に

『今まではボリュームを抑えるかを考えてきた…』

そう!癖毛で膨らみに悩みに悩んで右往左往して来た今まで…

でもね前回からは驚く程に癖毛は広がらず
素直に落ちつくように(以前と比べてね)

良い方向になればなるほど今までとは真逆な
事が必要になってきます(技術も思考も)
彼女も書いてるふんわり感 こなれ感


ゴワゴワ バサチリの髪質を知らない人には彼女の気持ちは分からないけど
癖毛だった彼女が1番憧れてたヘアスタイル
ナチュラルなヘアスタイルが日に日に現実に
近づいてきてるのね!


無駄なダメージを髪の毛に与えないカラーリングやヘナ染めそしてカットはもちろん大切ですが

以前
彼女との会話で彼女が話した一言がありました

『私 髪の毛が良くなれば良くなるほど気合いが入るんです!頑張れるんです!』

この気持ちが1番大切です

自分の髪の毛=自分を大切に想う気持ちです


人は
良くなってきたからと油断や手を抜き気味になります

手を抜く=ダイエットで言うリバウンドですね
手を抜いたら元に戻る…です

良くなって来ても手を抜かない
むしろもっともっとしっかりやる!

昨日の彼女の自分自身でのスタイリング
ヘアスタイルを見て
この想いがとても強く伝わった時間でした(*^ω^*)


直接彼女にメッセージて伝えようかともおもいましたが
今回はブログで伝える事にしました♪

これからもレベルアップしてもっと扱いやすく可愛く素敵にするから
一緒に二人三脚で頑張っていこうね!

いつも本当にありがとう(*^^*)









てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪








次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2