それは突然おとづれる | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩


シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪




すぃ




スィラガガ







今日は
いつもいつも珍プレー好プレーな話題のお話しが豊富なお客さんの彼女(≧ω≦)

差し入れも珍プレー好プレーだったりします(≧∇≦)
だってプラモデルを差し入れしてくれたのは後にも先にも彼女だけ♪


今日の彼女のビフォーは

👇👇👇


なにーーーぃい!
めちゃ上手…またしてもシュンさんより仕上げが上手いお客さんがまた1人。。
ホント上手です

上手にやる=髪の毛の事が好きな証拠!
髪の事にとても興味があるからだよね(o^^o)
とても良い事だし シュンさんにとっても超嬉しい事です♪

さて今日はスィラガの… そう上の写真で見えてた
大人女子のメンテナンス
白髪のメンテナンスね!
それと前髪の縮毛矯正!

なんと縮毛矯正

実は彼女
以前の美容室では前髪以外の全体も縮毛矯正をしてました

そしてめちゃくちゃダメージ

めちゃくちゃ髪の毛が傷んでました(><)

そしてスペースGLAYに来てからは
縮毛矯正をやめました
そう癖毛 クセ毛さんです
来店の度にする事は
ひたすら大人女子のメンテナンス
リタッチカラーを基本として丸2年

無駄な髪の毛の傷みを作らないように
地味な作業と言うか至って普通な事をひたすら美容室に来る度に続けただけ

髪色をアレコレしてしたりパーマや縮毛矯正等の一時の変化もなくただひたすら
地道な根元のカラーリングの繰り返し

全ては綺麗な髪の毛に戻るす為に…

はっきり言ってつまらないと感じるでしょう
まる2年ですからね

丸2年!


今日はいつもリタッチカラーと前髪だけの縮毛矯正をしましたが
1番見て欲しいというかしっかり分かって欲しいのは
前髪以外の後ろの髪の毛!


カラーに前髪の矯正が終わり

等はドライヤー全開で
乱暴にバサバサ乾かしただけがこちら
👇👇👇


カットは前髪だけ!
後ろは前々回カットしてから伸ばしっぱなし!

あれ?後ろの髪の毛・・ストレートじゃない

癖毛と書いてたよね 以前は縮毛矯正してたと書いてたよね!


最初にも書いたけど彼女は髪の事にとても興味があるの
ドライヤーからアイロン
もちろんシャンプートリートメントまで
とても経費をかけて様々購入して使ってます
でも2年間凄く良くなったね!という激的な変化はなかったのね。。


それが前回お店に来た時から突然 髪の毛が
ストレートに綺麗になってたの

いつもはバサバサ膨らんでしまうのに

マジで一瞬 他の美容室でストレート系の何がやったのかな?と思った位でしたからね

それには秘密があったの

何を隠そうシュンさんが言ってるアレ!


モノよりコト

やった事は簡単
髪の毛を!髪の毛を!
髪の毛をちゃんと洗って汚れやトリートメントやオイルなどの油分(シリコンなどの皮膜)を
ちゃんと洗い落として最低限の潤いをトリートメントでしただけ!
そしてドライヤーで最後までしっかりと乾かす事を毎日毎日やるだけ!

知ってはいたもののちゃんと出来て無かったのね!

使うモノより使いなすコトが何より大切ってコト!

2年間見て触ってきたシュンさんが驚くんだから
いかにモノよりコトが大切かがわかる出来事

こうして時間がかかっても自分自身で気が付く事がとても大事な事です(*^^*)

シュンさんはそれが1番必要な事と常日頃から想ってます




あっ!
前髪の縮毛矯正の仕上がりも
👇👇👇



ごくごく普通な仕上がり♪


もちろんブラシを通してブローやアイロンは
一切しないでバサバサ乾かしただけ


自然な丸みのついた縮毛矯正でもあります

実際前髪の縮毛矯正も必要なのか?と言われたらシュンさん的には必要無いとなる所ですが
昨今のマスク事情で前髪は息が当たりとても
ウネリやすい状況にあるよね!
だから必要なのです(^_-)-☆



最後は彼女もいつもやってるアイロンでの仕上げをやって仕上げて終わり


前髪の縮毛矯正のサラツヤ感と後ろの髪の毛の
根元から中間の艶感の違いで
後ろは全くノータッチ仕上げなのが分かるよね!
下の毛先はアイロンで巻いたから艶感出てるでしょ




前髪の縮毛矯正は丸みが出ててめっちゃ自然
サイドとの繋がりがとても大事だと
彼女が申してました(≧∇≦)
前髪のカットと縮毛矯正の組み合わせがモロに出ます!



この様に 何を使おうと 肝心な使い方が不十分だとパフォーマンスをしっかり発揮出来ず
それが髪の毛の扱いのしにくさ
クセ毛を増大させてたりと
思った以上に自分の髪質は悪い!と正に勘違いして縮毛矯正やら髪質改善トリートメントやらをする羽目に…

髪の毛を扱いやすく良くするには
先ずはしっかりとした知識とやり方が大切です

髪の毛のダメージやその他の悩み
美容室でアレコレしたり アレコレ商品を使ってもイマイチと感じてる方
モノよりコトを知りに発見しに来ませんか?




てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪








次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2