素材もテクニックも知識も必要 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


髪の傷みダメージで悩んでる方は
お読み下さい
👇👇👇

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪




さてこちらの仕上がりは
どうやった仕上がりでしょう


まるでコテ アイロンで巻いたようなカール感

整髪料 スタイリング剤も付いて無いのにこの綺麗なカール感♪



答えはこちら
👇👇👇
アメブロの動画が1分までなので1分間です
ただバサバサブンブン乾かして
最後にコロンとさせて乾かすだけで
こんな綺麗なカールになるパーマです♪







ちなみにパーマは下の様な
(ネットからの参考画像ですが)
濡れてる時はクリクリでも

ネットからの参考画像


ドライヤーで乾かすとバサバサチリチリになってカール感どころか何も無くなったり

ネットからの参考画像


ウェーブが何となく出ても いびつになって毛先はバサチリの状態だったり

ネットからの参考画像

この様な状態の方
もしかして自分の髪の毛も!?なんていちどじっくりと見て下さい
髪の状態を見れば髪の扱い方や美容師さんのスキルが分かりますよ

状態の悪い髪の毛にパーマをかけてはいけません




さてパーマを綺麗に成功させるには
先ずは美容師のテクニックにパーマの知識がとても大切!
それとカットも超重要!

そしてもう1大切なのが素材! 
お客さんの髪の毛!
この素材 髪の毛の状態が良ければ良いほど
綺麗なパーマが出来やすくなります

基本的に素材とテクニックの2つが融合して綺麗なパーマは完成します






さて画像の彼女のビフォー

ビフォーは撮り忘れたので
前回のビフォー写真を
👇👇👇
パーマもなく直毛状態


お家でのシャンプー等は一般的な?普通タイプのシャンプートリートメントを使ってますが

スペースGLAYが推奨するヘアケア
油を付け過ぎない事(コンディショナーやトリートメント類)
ドライヤーでしっかりと乾かす事

この2つはしっかりとお家でもやってもらってますので繰り返すカラーリングをしてても
状態は良いです



今日はここから撮影しました(笑)

ちなみにパーマのロッドを巻いた状態

更に今日は何故か昭和の機械を使ってみました
👇👇👇
エアウェーブの代わりに案外使えるという事実







そしてパーマは
1剤(最初に付けるお薬)も大事だけど
2剤(最後に付けるお薬)も大切!

求める質感や乾かした時のカールの伸び具合
再現性を2剤でコントロール出来ます

今日のパーマでは前髪と後ろの髪で2剤を使い分けてます

あと最初の1剤の付け方も重要
全てシュンさん流でありますが
あくまで結果仕上がりを良くする為のやり方だからこうじゃなきゃいけない!なんて決まりはありません


さてロッドを外しパーマ剤お薬の中和をして
シャンプーもします
このパーマ後のシャンプーも大切だよ!
そして軽くトリートメントして
タオルドライした状態


太いロッドを使いましたが
毛先だけ強くなく
かかり始めから均一なウェーブを目指したので目的通りにパーマは出来ましたよ(^_-)-☆




そしたらドライヤーでバサバサ乾かします
乱暴にね(≧▽≦)


こんな感じに最後までしっかりと乾かして
ムースなど綺麗に誤魔化す整髪料は使わなくてもOK
使うのはDO-Sトリートメントのみで
(キアラーレトリートメント)
こんなに綺麗なカール ウェーブが完成します♪


ちなみに
白髪染めをしてる大人女子
ゴジュウウンチャイです♪
ハイライト(筋状の脱色)も多数入ってるよ


光で上だけ白く写っちゃいました

デジタルパーマまではいかないけど
なかなか綺麗な素敵なカール感でしょ!?






シュンさんも
まだまだ改善改良そしてスキルアップが必要です!
パーマは美容室のメニュー美容師テクニックの中でも難しい技術です
出来上がりが乾いた状態のカールという予測が難しいです技術
テクニックはもちろん経験値や知識も必要です
現象に満足せず更にアップデートしていきます


前髪の柔らかい丸み流れもパーマをかけたから
♪👇👇👇
動画を見てわかるようにバサバサ乾かしただけ!


パーマをかけてもいつも綺麗にかからない方
髪の傷みコンディションを確認して
髪の状態を改善して行く事がパーマ前に必要な事と覚えて下さいね

パーマをかける素材
髪の状態はとても大切ですよ(^_-)-☆




てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪








次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2