今日も明日も変わらず毎日が特別 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日


完全予約制です
電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは
シュンさんです♪



昨日30日で今年の仕事は終わりました

実は30日は休みの予定だったのですが
年内を断わり年明けの予約にしてもらったお客さんが多数いました…
嬉しい事にそれでも問い合わせが溢れ
急遽休み返上で営業しました!

別に年末だ!お正月!
だからと特別な想いはありません
自分自身の思考が去年とは明らかに変わってきてる

毎日1日1日を一生懸命やり続ける事には
全く変わりません
365日毎日がお客さんにボクの日常であり特別な日なのです


新しいお客さんが本当に沢山増え
そんな日々を過ごした今年ですが
嬉しい悲鳴と共にこれからの大きな課題も浮上してます

自分自身のお客さんに費やす時間の短縮
1日に こなす人数を1人でも多くする事で
断るお客さんを減らす

でも一切手を抜くことなく自分の仕事の無駄を出来るだけ少なくすることが目下の課題
2歩進んでは1.5歩後退みたいな
課題は山ずみですが
焦らず地道に(*^^*ゞ


さて
今年を振り返り

といきたいところですが
自分の中で今年は何が起きてどーたらこーたら はなく
来年いや
次の日や次回の技術思考を更に追求してる毎日です
今も仕事はもちろん人生がどうしたらもっと良くなるか
自分自身はもちろん家族にお客さんに関わる友人が楽しく幸せに過ごす事ね

そんな事を常に考えてます♪




例えばこんな事も感じてます

地上波TV番組や新聞を全く見なくなって3年
個人的に今年はその恩恵は大きく出たと感じました
それは発信される情報等で
自分ではコントロール出来ない物事に振り回されたり踊らされる事が全くない

マスクやトイレットペーパー騒動などコロナ関連に沢山振り回されてる方がいましたね

常に自分でコントロール出来る物事に集中し
コントロールする事で自分自身が飛躍的に成長出来ると日々感じてます

これは行動じゃなく思考の問題

TVや新聞を見ない事でのデメリットは全く感じませんが
デメリットをあげればCMの商品や芸能ニュースやドラマ等には極端うとくなりましたけど


むしろ一方的に発信される情報
それを見て何も考えも調べもせず
ただそれを鵜呑みにしてしまう…なんて事は1ミリも無く
見ない聞かない事で無駄な情報を見る聞く時間の浪費は無く
インターネットで必要な時に必要な情報得る事でTVや新聞の情報より自分が得てる情報の方が正確性も高い事が多々あります(必要な情報を選択し精査できる)
デメリットよりメリットが多いです


自分の仕事から生活に果は人生にとって
必要ない物事を見ない聞かないという
簡単な選択をしただけですが
得たのもは
お金では買えない時間(命)という大切な物に気づき得れました
これは想像以上の変化が自分に起きるのも確かです

あくまでシュンさん個人的意見や感じてる事だよ(^_-)-☆


世の中は
インターネットの普及で本当に大きな変化が起きてます
世界中の情報が瞬時に手に入り
日々新しいテクノロジーや商品が出てきて直ぐに手に入れる事が出来ます

無くなり消えて行く仕事や新しく生まれた仕事だったり
想像以上に変化してます

シュンさんの美容師という仕事も
レンジでチンじゃないけど
美容師ロボットが出来たり
ピッと項目を選択しただけで何か(パーマカラー)出来上がる時代が来るのかもしれません

でも人間は人との触れ合いの大切さを捨てる事は出来ないと想ってます

人間の美容師がやる事は
コンピュータにはない発想だったり

お客さんの感性を読み取る能力は
人間にしか出来ない物だと想ってます

1人の美容師としてお客さんに
カットやカラーやパーマをして

鏡を見て驚きや感動

髪の毛に触れて感じる驚きや感動

常にこれだけは
永遠にあると思いますので


スペースGLAYとしては

ヘアライフを通じて

人をお客さんの人生を幸せにすることが

仕事だと思っているので

鏡を観て 感動。

髪の毛に触れて 感動。

お家でスタイリングしてみて 感動。

この当たり前を更に大切に

そして日々追求し積み重ねていきます

もちろん人間としても感動してもらう事も


今日で
2020年は終わりと数字や言葉では区切りの様ですが
ただひとつの目指す道を進んでる毎日の中での小さな出来事の1つです

日々の感謝同様に今日もありがとうの感謝の気持ちです


技術や思考という数値化出来ない部分が多い仕事ですが
自分の技術思考を常に見直しトライ&エラーの繰り返しから生まれるアップデート
常に自己採点自己反省をして
明日に繋げるだけです







今後とも
スペースGLAYを
ご贔屓のほど、何卒よろしくお願い申し上げます(*^^*)





てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪








次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪


スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2