10月 | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

店主の母キョウコ先生と
息子のシュンさん

二人で営む田舎のパーマ屋さん
スペースGLAYです

髪の毛の状態を見極め不必要な施術等はせず無駄な髪の毛への負担に金銭的負担を無くし
ネガティブだと思ってた髪質の癖毛等をポジティブに変えるヘアスタイルの提案を念頭に置くお店です

初めて問い合わせや予約を希望するお客さんはお読み下さい
👇👇


頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

完全予約制です
なお電話や来店での当日予約はお断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪




今日から10月ですね!

ちょっと前まであんなに暑かったのに
すっかりと秋らしい寒さになりましたね

先ずは今日はお客さんでブログ仲間でもある
イシザワ菓子舗の鬼嫁こと妙ちゃんの旦那さんの作り上げた新作の発売日ですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

詳しくはこちらから
👇👇👇
ブログを見てお店に行く際は
お店に居る旦那さんのひさぽんにお母さんに
『ブログを見て来ました♪』と ひと声かけると
後で聞く妙ちゃんもとっても喜びますので是非ひと声かけてくれると嬉しいです(*^ω^*)

今回の裏の主役のカボチャの栽培者のテツヤもブログにしてくれてます(*^o^*)




お友達の栽培したカボチャをお友達お店が作り上げての嬉しい発売日に続き
ウチのお店の嬉しいお話しも♪


昨日の仕事中に
お客さんからのメッセージが入りました 
昨日もLINEでの予約の方が数名あり
こちらのお客さんも予約かなと思ったら…

👇
👇
👇



なんと隣街で買い物をしてる時に
髪の艶が有るからどうしてるのですか?と
声を掛けられたと!

素晴らしい(。 ー`ωー´) キラン☆


上の画像の拡大画像
彼女の普段のお家でのスタイリングの状態です👇👇👇

相変わらず上手に巻いてて嬉しいです

でもいたって普通ですよね!
でも感じる人は感じるんですよね
なんか違う…と

ロングヘアの方は分かりますよね
髪質や白髪染め等の頻度で
髪の毛の状態(ダメージ)にかなり差が出ますよね

ちなみに彼女は還暦を越えたお歳の方です


なのでガッツリと毎月の様に白髪染めです

でもとっても今は髪の毛が上のメッセージの様にとても綺麗なんです

先ずは白髪染めをヘナ染め ハナヘナのヘナ染めに変えた事

そして普段のお手入れとして
DO-Sシャンプートリートメントをかれこれ
5年近く継続して使ってる事

最後はドライヤーでしっかりと髪を乾かす事を
やってくれてる事
ロングヘアなのでここが1番大変で
しっかりと出来るまで時間のかかった部分です
たかが乾かすだけ されど乾かす事の大事さをロングヘアだけに身をもって感じてます

お店では『艶の出る〇〇』『〇〇トリートメント』などは1度もやってません
トリートメントなどメニューにすら無いけど

そうただ普通にヘナ染めをして
お家でのヘアケアを普通にやってるだけ

無駄なメニューや無駄なお金を使う事無く
髪の毛の負担を減らし
お家での本当のヘアケアのやり方を知りしっかりと続けてるだけで

こんな風に


声を掛けられたりする事が起きてしまうんですよね!

声を掛けた女性は明らかに自分より髪の毛が綺麗でどうしてるのか聞きたくて我慢ならなかったのでしょうね

ちなみにお客さんバリバリの癖毛で
以前は縮毛矯正に普通の白髪染めで

傷みが激しくバサバサのボロボロでした

ちなみに…そんな髪の毛にしてた犯人は…

はい
以前のシュンさんです!

そんなお店のお客さんの髪の毛をどうすれば良いのか悩み雑誌に出てくる有名店が使う処理剤やトリートメントも使いましたが
結果は…
途方に暮れ悩んでる時に場末のパーマ屋日記に出会いそして野武屋本店ののぶさんに出会い
今の髪の毛に対する考え方が変わる事が出来て
今現在の技術に思考があります



彼女のセルフスタイリングもとても綺麗に上手にやってますよね♪

なのでお店での仕上げも彼女が出来ないテクニックになるけど
いつもアイロンで巻いてウキウキ♪のルンルン仕様に仕上げてます( ⸝•ᴗ•⸝)♡

後ろ姿になりますが還暦オーバーには見えませんね!
前から見ても素敵なのですがお見せ出来ないのが残念(>人<;)


髪の毛は美容室での施術に始まり
そしてお家でのヘアケア
この全てをしっかりとやる事が
点と線をつなげ大きな輪
美髪と言う大きな輪になります

アレコレ様々な物にお金を掛けてやらなくても
毎回の美容室
毎日の自分自身のお手入れ
この2つをしっかりと出来れば変わります

売り上げ思想では無く
あなたの髪の毛に本当に親身になり
本当のヘアケアを伝え
必要無い金額を掛けずに必要な事のみに金額を掛けれる美容室選びは大事ですよ




てな感じで朝から晩まで楽しい
スペースGLAYでした♪



スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓


LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪
 

お店の場所はクリック
↓↓↓

#青森市美容室#浪岡#美容室#ヘナ#ハナヘナ#ヘナ染め#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#カラーリング#ハイライト#ダメージケア#青森#弘前#黒石#藤崎#五所川原#平川