審判の日(笑) | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡
道の駅アップルヒルからすぐの美容室
スペースGLAYです

店主の母
キョウコ先生と
息子の對馬俊一
シュンさん
二人で営む田舎のパーマ屋さんです

ドライヤーで乾かすだけでOKな
ヘアスタイルのカットを得意として
白髪染めの方でも
ハイライト等を取り入れたカラーリングで
ホームカラーとは全く違うオシャレな
カラーリングを得意としてます

頭皮や髪の毛のダメージを気にする方が
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です
ヘナ染めに興味のある方は見て下さい
⇩⇩⇩

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店
営業時間9時~19時
定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2

完全予約制です

非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は3週間前には
予約をお願いいたします
なお当日の予約は原則お断りしてます

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは〜
シュンさんです♪




  おっとと!!
  今日はシャンプーしてから撮影!



カットにカラーリングで予約来店の彼女
(*^^*)





実は会社の髪色規制が6から11にOKになったとの事(*^o^*)

シュンさん的に会社の11が一体どの11レベルなのかは知らないけど上手い具合いに適当にやっておくねと(≧∇≦)

そもそも今日は春だし髪色を明るくしようと
思ってたから会社の11までOKのタイミングは
願ったり叶ったりだね♪



ヘアスタイルには関してなんとなーくの希望はあったけど、これも髪の状態をシャンプー前の来店時に見た時にシュンさんの中でほぼほぼ決めてましたのその事を伝え
お任せをしてくれる事に♪





濡れてるからちょっと分かりずらいけど
癖毛です と言っても生え癖強いのと
ゴワゴワ ボソボソした髪質が悩み
シュンさん的に普段のヘアケア
お風呂上がりのドライヤーでの髪の乾かす事や
使ってたシャンプートリートメントの影響がある様な気が!気が!気が!
気がしてならなくて何度も言ってたけど
前回遂にシャンプーは(トリートメントも)お願いだから今まで使ってる〇〇から昔からあるシンプルな〇〇にしてみて

ちなみにどちらも市販シャンプー
今まではいい匂いでCMにも入ってるやつ
お願いしたのは昔からあるシンプルな子供から大人までOKなやつ

ここで補足です
変えてもらった銘柄のシャンプーが良いとかじゃなくてね  
 今まで使ってたシャンプーは色々ツルツルさせる成分やサラツヤになるみたいな効果の成分を入れてるみたいなやつだったのね
それを前回お店にきてお家に帰ってからそんな成分が入ってなくてシンプルに髪の毛を洗うシャンプーに変えてもらったの
違いを感じやすくする比較する為に選んだのがシンプルシャンプーなのね!

もう1つお願いしたのが洗ったらしっかり濯ぐこと!

それとトリートメントは使用料を出来る限り減らしてもらいました
(個人差あるので誤解しないでね)
(まだトリートメントはまだ残ってたので以前のトリートメントを使用中)

要は出来る限りシャンプートリートメントのツルツルさせる目的の油分少なくしてもらって
シンプルに髪の毛を洗うシャンプートリートメントしてもらうだけの事をしてもらったのね!


さて今日は上に書いた事を実行してもらった
途中経過を見る日!

審判の日!とでも言っておきましょう(笑)
長年愛用したシャンプーを変えさせたシュンさんの責任は重大ですからね!



その気になる結果は一言で言うと






なんと素晴らしい!

今までのボソボソとしたゴワゴワした髪質はかなり少なくなって
髪の艶が出て綺麗な髪の毛に変化してます
それと髪色の落ちるスピード
カラーリングの退色が以前よりかなり減ってます!
もちろん髪の毛のダメージの進行も緩やかになってます
カットもしやすく
シュンさんはとって嬉しかったです(*^^*)

そう髪の毛の状態が良いと
こうやってカラーリングでオシャレを楽しむ事が出来ます♪
お手伝いは毎回だから手馴れたもんです






ハイライト(メッシュ)をして全体もカラーリングして髪色を明るくして




そうして出来上がったの彼女がこちら♪



ちなみに前回までは会社の髪色が6だったので
黒染めではないけど暗めにカラーリングをしてました
髪色で一気に雰囲気が変わりましたよ♪




沢山入れたハイライト(メッシュ)が
彼女もお気に入りです♪


髪の毛の状態が良くなったから乾かすだけでヘアスタイルまで変化してしまいました♪

仕上げは何時ものドライヤーでブンブンワサワサとしっかり乾かしただけ
そしてワックスをチョイと馴染ませただけ♪
簡単です(*^^*)


以前似まして髪の毛も綺麗になって
可愛さも増し増しにからなった
これでまた会社でモテちゃうかもね(•ө•)♡


髪のヘアケアは理美容室とお家での二人三脚で
本当に変わります
いつでも相談OKですよ!
きちんとした説明を聞きたい方は来店相談を(*^^*)


てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛


次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
顔出しOKな方はとっても嬉しいです
一緒に撮影して一緒にブログに載りましょう♪




スペースGLAY専用LINE始めました
初めての方の相談から予約もこちらから
登録は下をポンと押して下さい
↓↓↓



LINEをやってない方は
シュンさんに直接メールでもOK

下をクリックすると
シュンさんへメールできます
↓↓↓


ご連絡やご相談してね(^_-)
メールが苦手な方や急ぎの方は
電話0172-62-6683
ブログを見ましたと
お電話でお伝え下さい♪

シュンさんFacebookにInstagramやってます
是非友達申請フォローしてくれると嬉しいです待ってます♪
 
Facebookの場合
申請の際はメッセージで一言あると助かります
シュンさんのFacebookにとびます
↓↓↓



お店の場所はクリック
↓↓↓

#青森市美容室#浪岡#美容室#ヘナ#ハナヘナ#ヘナ染め#ヘナ美容室#ヘナ染め美容室#美容院#DO-Sシャンプー#DO-Sトリートメント#ダメージヘア#癖毛#クセ毛#天然パーマ#レザーカット#カラーリング#ハイライト#ダメージケア#青森#弘前#黒石#藤崎#五所川原#平川