有り得なかった事が起きる続き | 青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ染め ハナヘナ DO-Sシャンプー  美容室 田舎のパーマ屋さんスペースGLAYのブログ

青森県 青森市 浪岡 ヘナ ハナヘナ DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント で素髪にしてのカットカラーパーマにハナヘナを使ったヘナ染めが出来ます
難しいブローや乾かしかたはせずお客さんが出来るやり方で仕上げる事を第一にしたお店です

青森県青森市浪岡で母子二人で営む田舎のパーマ屋さんのスペースGLAY店長のシュンさんです
二人のお店は
レザーカットで切りたてでも自然で
ブロー無しでもお手入れが楽なヘアスタイル

店主母親 店長シュンさん
イチオシのヘナ染め
お店には
病気を経験され薬品の毛染めに不安を感じたり疑問を持つ方
薬品の毛染めで髪の毛のボリュームがなくなったり薄くなった気がする方
薬品の毛染めによる髪の毛のダメージが気になる方癖毛が気になり膨らむ方
髪の毛を扱いやすくしたい方
ハナヘナヘナ染めを求めて多数のお客さんが
近隣市町村から来店しているお店です

シャンプーDO-Sシャンプーシャンプークローバーハナヘナクローバー
正規取扱店

営業時間9時~19時

定休日 毎週月曜日 第三週日曜日

完全予約制です

さて今日も星の数ほどあるブログの中で
このブログを見てるマニアックな読者の皆さん

オハこんばんにちは♪

シュンさんです


今日は昨日のブログ
⇩⇩⇩
の続き
⇩⇩⇩

のぶさんに出会い人生が変わった
更に変わりつつある
有り得なかった事が起きてる
シュンさんでしたね(≧▽≦)


さてAさんは
自宅でセルフヘナ染めをしています

長年ヘナ染めをしてて(オレンジ色)
色々なメーカーのヘナを使ってきたと
話してくれました
シュンさんよりヘナ歴は遥かに長いです
シュンさんの知らないメーカーなど
色々知っててビックリ!スゴーイ♪
色々なヘナを使い
そして最後?に辿り着いたのが
ハナヘナのヘナでした♪
使ってみるとハナヘナのヘナが今までで一番の色に艶に何より染まりも良く洗い流す時の感触など全てにおいて良かったと教えてくれました♪
ありのままの天然そのままなヘナは良いのです
自宅でのセルフヘナ染めの方も
ハナヘナを使う方が多くなってるのかな
(*^^*)


しかし現在
ナチュラル、オレンジ色だけで染めてるけど
自分的に白髪が増えてきた事もあり
オレンジ色が強く出す過ぎて派手な感じと気になりそろそろ2度染めでダークな色味にしたいなと思い2度染めをオーダーしてきました…

ここからが大事です!!
お店で2度染めをしてダークトーンにする事は
超簡単に出来ます!

Aさんに聞きました…

今までしてたセルフやめて
毎回2度染めをしにお店来ますか?
それとも
自分で自宅でもセルフで2度染め出来る時間に自信ありますか?

Aさん
『たまにはお店でも良いけど今までみたくセルフでもヘナ染めはしたいです…』
さらに
『1度染めでも何やかんやで3時間以上
2度染め考えたらちょっと無理かも…』
だよね…
簡単に2度染めと言っても手間は
倍以上掛かります
インディゴの操作性ナチュラルとは違い
伸びが悪くセルフでは
大変だと思います

そこで店主母親の髪の毛を見せました
オレンジ色なのにワイン色の様な深みのある
ヘナ色!もちろん個人差は出ますよ

Aさん
『うわぁ…凄く素敵な色です♪あんな色ならいいなぁ…』

あれセルフで1度染めだよ

『えっ!?本当にですか?ビックリです!』

しかもインディゴの比率も少ないから
操作性も良く刺激の心配も少なくなるから♪

だからね 今日はAさんがお願いしてた
2度染めはしないで
明るいけど落ち着いて見えて
黒くなら無いのに配合でやるよ
もちろん
自宅でも出来る1度染めでやるから
セルフヘナ染めも続けてやれますよ♪
(*^^*)

もちろんヘナとインディゴの比率にお湯加減に量のヘナの粘度の見方まで
お店のテクニック全て教えます
そして今日はあえてAさんが自宅で染めてるヘナ染めの時間よりも短く置きます
不利な状況での染まり上がりを見て下さい!
何より今まで通り自宅でできて
今日はお財布にも優しいから
一石二鳥だね♪
でもたまにはお店に来てお話ししたりと
ヘナ染めにしに来てね(•ө•)♡

田舎のこんな美容師ですが
⇩⇩⇩
お客さんの事
今後を1番に考えてますから(•ө•)♡

目先の損得利益よりお客さんの明日からを見据えた思考で末永い付き合いを念頭に置いてます
(*^^*)

染め上がりを見た時点でAさん
もちろん
大絶賛!
明日以降更に深みは増しますよ♪



仕上がりの色は
オレンジ色が目立ちにくく
落ち着きのあるオレンジ色です♪






さてここからカットのお話しです
来店して直ぐ全体を見た感じは
ヘナ染めで髪の毛は地毛の黒さが目立つ
ヘアスタイルのウェイトはかなり下にあり
ボリューム感は首から肩にかけての状態
それから
色々話して聞いてると

顔立ちが気になると…

シュンさん
それは顔立ちじゃなくヘアスタイルが影響してるよと!

 是非フンワリしたボブにしたいと思いました事を伝えカットしても大丈夫か聞きました
もちろんAさんはバッサリカットにOKしてくれました(*^^*)
 



知的で綺麗な顔立ちの
Aさんには
この感じが良いなと想いカットしました♪



仕上げ前のドライヤーの時に
Aさん
『ブログで見てる様にホントに
ドライヤーで下からブンブン乾かすだけなんですね!』と
ハイ!
ブラシブローや指で引っ張る事もしませんよ
バサバサ乾かすだけは本当ですよ
何なら片手は使わず温風だけで乾かしたりして
Aさんもビックリ(^_-)

ブラシで超絶ブローなんて
お客さんは出来ないですからね



カットしてただ下から乾かしただけなのに

『こんなにボリュームが出てまとまるヘアスタイル自分じゃないみたい…』

トップにボリュームが出るとこんなに素敵になるんですよ(*^^*)



交換した連絡先に後日
アフターの確認をしたら
⇩⇩⇩

自分が気にしてた
寂しい印象が軽減されてストレスが減ったと
あります(*^^*)
Aさんの髪の毛を
カットして良かったなと改めて想いました



お客さんから頂いた対価で行く
この学びの成果は
⇩⇩⇩

来年も沢山学びにいきますよ
お客さんの笑顔に繋がってます!

Aさん
DO−Sトリートメントを使い髪に柔らかさを戻し
結き癖が無くなれば益々スタイリングしやすくて違うヘアスタイル等にも挑戦出来ますよ
(^_-)-☆

Aさん
色々勇気を出してシュンさんの所々に
来てくれてありがとう
(*^_^*)



てな感じで朝から晩まで♪楽しい♪
スペースGLAYでした口笛

初めてのお客さんは
お話ししやすいメール
このアメブロのメッセージ機能があるので
先ずはそちらから
ご連絡やご相談してね(^_-)
急ぎの方は電話でブログ見ましたと
お伝えお願いします



次回ヘアスタイルへの参考やブログ用にヘアスタイルをスマホで撮影しております🤳
ブログ用にお客さんの顔は基本モザイク処理します
非常に予約が取りづらくなってます新規のお客さんも断る事があり土日の予約は二週間前には
予約をお願いいたします


完全予約制

スペースGLAY
〒038-1305 TEL0172-62-6683
青森県青森市浪岡大字杉沢字山元304-2