アーユルヴェーダ体験イベントのご報告 | 東京のはずれ、あきる野市にあるヨガ教室 Space“Be”のブログ。心も身体も楽にしていきましょ〜♪
Space "Be"で先日おこなわれた
インドのアーユルヴェーダクリニック
@mamgainayurvedaclinic 
のDrマムゲインご夫妻をお呼びしてのアーユルヴェーダ体験イベント無事終了しました😊🌿
(募集枠が少なくて、今回の募集はヨガの生徒さんでほぼ埋まってしまいまして、アメブロでのご案内は出来ずでした🙏🏻
申し訳ございません!)

イベントの様子はこのような感じでした!とゆうのを少し写真でご紹介したいと思います😉🌿






3日間お天気に恵まれて、4年ぶりのアーユルヴェーダのイベントにも関わらず素晴らしいチームワークで乗り切れたのではないかなと思います😆✨

体験された方々に本当に気持ち良かったです。癒された。良い経験出来ました。とのお言葉をほぐれた笑顔で頂けて本当に嬉しかったです!

相変わらずお元気なマムゲインご夫妻に4年ぶりにお会できた事、またこうしてイベントでSpace "Be"で大きなイベントが出来たことを本当に良かったなぁとしみじみ感じました。

少し当日の様子を写真でご紹介致します❣️




ドクターによるシロダーラの時の様子です。
薬草で煮出したオイルを額にたらし皆さんとっても気持ち良さそうでした!



Space"Be"のスタッフ笠井さんによる本格インド式スチームバス✨



スウェダナ(本格インド式スチームバス)で発汗中は、Drプラティーバさんがインドからお持ち頂いたパック(ニームとターメリックパウダーのMIX)をお顔にして頂きました。
お肌の透明感がアップするそう✨





愛ちゃん&マイちゃんコンビによるとっても息のあったアビヤンガ(オイルマッサージ)
2人の動きがピッタリで動きも美しかった✨

皆さんとっても気持ち良かったとおっしゃっていました✨


Drプラティーバさんが買い付けてきたインド雑貨コーナー



在庵の整えコーナー






ヨーダもおりこうにゆったりと過ごしていました!

いつ見ても可愛かった😍


3日間お料理隊が作ってくれた菜食ランチもとっても美味しかったです!




毎回手の込んだ美味しいデザートも登場!

こちらは

スパイシーチョコ🍫といちご🍓のデザート♡





最終日のデザートはインドのお菓子、

にんじん🥕のハルワ。

美味しかった〜❣️






私(スタッフともみ)はスチームバス係を主に担当していたのですが、

ランチ毎日楽しみにしていました😋


お料理リーダーのあきこ姉さんとなっちゃん

を中心に毎回強力な助っ人さん達が加わり素晴らしいチームワークでした😆


今までもアーユルヴェーダ体験時の菜食ランチのお料理隊はあきこ姉さんとなっちゃん中心でそこに助っ人さん達が加わり作ってくれるのですが、毎回毎回レベルアップしてる気がします😋


お料理の味は勿論見た目の美しさや段取り、チームワークの良さ✨


こんなお料理3日間頂けて幸せでした!


最終日は助っ人さん達がテラス席でチャパティを焼いてくれました✨🌿


そこに登場したDrプラティーバさん。チャパティの焼き方を教えてくれました!

やっぱり凄く上手でした✨


今年に入ってから少しずつ空間も整えていたお陰で準備や期間中も色んな事がスムーズだったことも凄く嬉しかったです!


ふく先生、Drマムゲインご夫妻、

スタッフ、手伝って頂き支えて頂いた皆さん、お越し頂いた皆さん

本当にどうもありがとうございました❣️


応援してくれた家族もありがとう!



以上ご報告でした🌿

#アーユルヴェーダ
#アーユルヴェーダ体験

#あきる野市ヨガ教室#ヨガ教室スペースビー#ヨガ教室spacebe#ヨガ教室#あきる野市#東京都
#生徒さん募集中#ヨガ#yoga 
#ハタヨガ#ラージャヨガ
#cafeguha#cafeguhā