space138のブログ -5ページ目

space138のブログ

好きな音楽、トラベル、フード、ローカルな事をたまに書きます。

に出張に行ってました。ずーっと雨で山などの景色は見えず残念。

ま、ミーティングやプレゼンで忙しくて観光はちょっとしかできなかった。

美味しい地元のお店に連れてってもらったのは良かった。


しかし、アジア人多いわー話には聞いていたが。

SF以上ではないでしょうか。

中国系,フィリピン系、インド系が大多数に見えた。


一人で出張なんて結婚してから初めてで、夫は私の居ない夜を過ごしたの初めてだ!って言ってました。確かに。


ホテルに向かうUberでウトウトしてふと起きたら遠くからこの像に気がついた。慌てて車内からパチリ。我ながら良く気がついたなと。形ですぐにわかった。


帰る日に雨の中を歩いて近くから撮ったオタクな私。命を犠牲にした兵士と天国に導く天使の像。


これは何かと言うと、私の大好きなシアトルのバンドのアルバム・カバーに使われているのです。

ちょっと撮るアングルミスったw。

私の一番好きなアルバムのトップ10に入ります。

1か、2位かも。

通して聴いたら心が浄化される感じがします。


疲れてUberで寝てたから見逃す所だった。

実はこの像がバンクーバーにあることを知らなかったんです。ほんと、偶然見つけて驚いた。

Waterfrontの近くで、W Cordova通りですね。


このバンドに出会えたのも昔ふとネット・ラジオで聴いたから。それから縁があって何度も観たり偶然一緒に飲んだりした。ナイスな方たちです。

また、今年見られるといいな。


#バンクーバー 

今日はほんとなら会社に行く日だったのですが、爆撃されたら嫌かなと思い、行きませんでした。金融街だから、トランスアメリカとかバンクオブアメリカのビルが爆撃されたら、とか思ってしまうじゃないですか。

ってかなんでカリフォルニア?おかしいでしょうが。もう何もかもが信じられない。

昔と違って今は戦争ビジネスだからな・・・。

裏でどんな取り引きが行われているのでしょう。

犠牲になるのが一般市民なのはいつの世でも同じか。


まだエプ・ファイルについて読み漁ってます。

夫が呆れていますが、風化させるべきではない。

ってか漫画「バナナフィッシ○」はフィクションではなかったんだな。設定こそちょっと違いますが。

BL作品って見方が多いようですが、私はハードボイルド作品と見なしていました。読んだ当時、あー政治家とか権力者って変態が多いのかなとか思ってました。これって本当なのかも、って。


子供や若い女性は本当に危うい立場な存在なんだな、一歩間違えると。

特にビューティー業界とかファッション業界は虐待される危険が隣同士。エンタメ業界の子供もしかり。

金持った権力者は自分らは醜い中年や年寄りのなのに女性には若く美しく、と要求する。子供を食い物にする。吐き気がします。


昨日はお豆腐のきのこ餡かけみたいなのを作ったら美味しかった。ほぼ、ビーガン🌱でした。

出汁が、野菜だしあったと思ったのに無くて、普通の出汁で作ったから。

自分で作ったミネストローネもビーガン🌱ですがめちゃ美味しいし、ビーガン料理に目覚めそう。

来週から怒涛の毎日が来るので、今日は安息日にしたくて何も予定をいれなかった。

先週からあまりに忙しすぎて、今週は仕事のほか、

 

演劇

ライヴ(たぶん)

海外出張

ライヴ(行けたら)

泊りがけでホッケー観戦

 

と、間を空けずにめちゃくちゃ詰まっているので充電しないとたぶん私は倒れる。

 

いろんな人たちと会って、私が一番いやなののは同じような話を何度も聞かされることだと気が付いた。

会う人たちが悪いんじゃなくって夫が同じ話をいろんな人にしてそれをリピートで何回も聞かされるのがまじで疲れるから。

ちょっと間を開けたらもうちょっとマシなんだけど。これって我儘ですかね・・・。

 

今日はトレジョで買い出しして作り置きのお料理とかしたい気分です。

今日クレジットカードの明細を見ていて、アマゾンプライムが2重にチャージされてたのに気づいた。

年間のチャージと、月別のチャージ両方。なんで、両方?

さっそくクレジットカード会社にクレームを入れ、年間のほうにクレームを入れた。月々払いにしてると思っていたから。

で、アマゾンの自分のアカウントに行ってみたら自分の認識の間違いに気が付いた。

私はMonthlyのプライムで払っていたと思っていたのに、実は年間払いでして・・・じゃあこの毎月払っていた$11はなんなの??と思ったらMusicだった。

 

そんなの入った覚えはないんですけど??

だって私Appleミュージックのサブスクに入っているし、Amazonにも金払ってまで入ってるわけない。

てか、いつの間に?

 

実は数年前にプライムに入った記憶もなく、いつのまにか入っていた、って事が判明したのを覚えてる。

ま、いっかとその時は思ったのでそのままにしていたんだけど、え?え?いつAmazon Musicなんて入ったの?

全く覚えがない。これってわざと??何かの間違い?

なんか気持ち悪いし頭にきたので両方キャンセルしてやろうと思います。ってか、したw。要らないし。

今は徹底的に無駄な出費を無くしているんですが、Amazon Musicに払い続けていたなんて全然知らなくて頭きた~~!!

たぶん2年くらい払ってそう。

 

Amazon Musicに払うくらいだったら好きなアーティストに投げ銭?してたほうがよっぽどよかった。むかつく。

 

それにしても私ってもとの性格がテキトーだからか、よーし断捨離するぞと意気込んでもどっか抜けてて詰めが甘くて損してるな・・・。サブスク見直す、とか断捨離の基本じゃん。

やっぱ仕事で頭のキャパが減ってる、というのが大きいかなとなんでも仕事のせいにするw。

 

もうね、富裕層に一セントでもやりたくないのよ、わかる?ハイブランドしかり、最近はよく買い物するサイトも見直しまくって、企業のトップは誰とかそこまで気にするようになった。

最近のニュース見ててさ、超富豪とか政治家とかほんとに腐敗しきっていてこいつら金を持ったケダモノでしかないなと。

私は天国とか地獄とか信じてないけどこういう輩たちのために地獄があればいいなと思います。

 

 

私の事ですw。


今夜は夫の知り合いのなぜか音楽業界の方とワイン🍷飲みに行きまして、いろいろ話をしていたのですが、ちょうど彼の知り合いの、ビジネスでスコットランドから来ていた方も一緒でした。

音楽の話になって私もいろいろ喋ってたら君は見かけによらないねと言われたw。

アジア女性はアイドルかポップミュージックでも聴いてると思われたか。そんなの聴かなくてよ。


今日は何気ないインスタポストに業界の知り合いからLikeもらったしな←関係ないし。


いつも好みが合わない夫はこれまたニッチなJロックバンドの話をやたらしてて辛かった。

あー自分と好みが合う友達が欲しいわ。語り明かしたい🤭!ひとりいるんだけど本土に住んでないしなー。


今日はちょっとした業界の話を聞けて楽しかったです。

また会うので今度はお家に呼んでくれるらしい。

見込みがあると見られたかw。

私の行きたいライヴにも一緒に行きたいらしい。

ま、誰のファンとか好みとかそういうのはスキルでもアイデンティティでも何でもありませんから。ただ、ニッチな音楽の話できる人っていそうでいないから会話は弾みますね。


木曜日なのに飲んでしまった。

ま、いっか。