今日、ドラッグストアに買い物に行ったらチョコレートとかめちゃ高くなっててびっくり。
ディスカウント使ってもまだ高いよ数年前に比べても。買ったけどw。
最近知ったのですが、レンズ豆でお味噌汁を作って食べると良いと聞いたので家にあった材料で作ってみたら結構美味しかったので続けようと思います。
豆🫘類はメキシカンでも食べないかぎりあまりたべませんが、こないだ作ったミネストローネにも入れたし、これからはもっと食べようと思います。
安価だし栄養あるし、物価高の身方だなと。
人参とセロリ、玉ねぎと一緒に煮込んだものがあるのでこれをベースにいろいろ作れそう。
夫あまりスープ好きじゃないみたいだけどなんでだろう。私はスープやシチュー大好きなんだけどなぁ。やはり食べ物の好みはあまり合わない。
私が白いパン、甘いヨーグルト、加工肉だけはやめてと言っても聞いてくれないし。ついでに言えば養殖サーモンもやめてほしい。
私特製のミネストローネ。美味しかったそうで。
