こんにちはシラサカです

はじめましてはこちら
 

シラサカレイナの説明書



シラサカレイナ公式LINE
友だち追加


期間限定無料
オンラインサロン「KANAEL lanbo.」

 

 

自分の学びの理由


今日はイベントに出店して、月に一度のカードをガッツリと引くと言うことをしてきました。

わたしがよく使っているのは

 

 

こちら

他にも色んなカードが手元にあるのですが
(とはいえ、あんまりカードを使うことがないのです)

このカードはかなり分かりやすくてしかもずばりと出るので
時間がタイトなイベントや数を求められる場所では
ご相談者様の求める場所に早めに到着しやすいなと感じます。

今まではカードで出店することはなかったのですが
たまには新しい物の見方ができるので良いなと感じます。

(また気が向いたら、ゲリラ的に一枚引きの募集とかかけてみても良いかも)


さて本題です。

ここ最近気付いたことなのですが

結構、今のご自身の環境を息苦しいと感じる方は多いなと思います。
かく言うわたしも、とっても生きにくい時間があったので、
生きにくいと言うことがすごく分かります。

そして、その抜け出すきっかけを常に外に目を向けて

 

セミナーを受講したらなんとかなると思って
あっちのセミナーで結果が出ないから

こっちのセミナーで
思った感じにならないから
そっちで・・・

と言うような、あっちのセミナーこっちのセミナーと渡り歩くようなことって

まぁまぁあるのではないかと思います。

それ、もうそろそろ気付いてくださいね


まず、大前提の話をします

セミナーは行って良いと思います
大切なのはその時の心の持ちよう。

このセミナーに言ったら「なんとかなる」とか
この人に教わったら「早く結果が出る」とか

そう言った思考を持ってしまっていたらご用心です。

その場合。
なんとかならないし、早く結果出ません。

じゃぁ、どう言った向き合い方が良いのか

このセミナーにはわたしが学びたいこういったことがある。
今までは独学でここまでは学んだ
それをより詳しく知るために受ける。
もう少し自分のバージョンを上げるために受ける

 

この思考ならば大丈夫・・・・


と思うでしょう?

大抵。早く結果を出したいとか
受けてたらなんとかなるって思考をうっすら持ってる人は

大抵の場合、自分を正当化するために

このセミナーにはわたしが学びたいこう言ったことがあるので
それをより詳しく知るために受ける。
もう少し自分のバージョンを上げるために受ける

 

こう言ったことを盾みたいにして
自分を正当化しようとするのです

では、この正当化する自分と、純粋なバージョンあげる自分との境目はどこかといえば。。。

 

答えは

 

もうわかってますよね?

としかいえません。

まぁ、あえて言うとすれば「焦りがあるかないか」くらいでしょうか


ちょっと耳が痛いような話をしていますが
最後までお付き合いください


自分のバージョンをあげる時
環境や周りのせいにしている時点では、どれだけ学んでも
砂が手の隙間からこぼれるようにさらさらと流れていきます



では本当に自分のバージョンをあげる時に必要なこととは。。。

何よりも、自分の今この瞬間の足元をしっかりとみてください。

そこで、どれだけの恩恵を受けているかをじっくりと感じてみてください
お洋服から下着に至るまで
お部屋の隅から隅まで、自分の社会の細かな姿も

全てじっくりと

そこに本当の感謝が溢れてきた時がスタートなのです。


あなたの学びを自分の未来につなげるのなら
今この瞬間の自分自身とじっくりと向き合うところからがスタートです。


ではまた
 


シラサカレイナLINE公式アカウント


友だち追加

オンラインサロン
KANAEL labo.

 

お知らせ「生きるを知る 魂のセッション」

何に喜び
何に悲しみ
何に涙を流し
何に心が満たされるのか

自分のことが分からないって?
しんどいよね

頑張ってるのに、なんだか自分のことが嫌になっちゃたり
うまくいかなくて苦しくなることあると思う。

わかるよ。
痛いくらいわかる。
わたしも同じだったよ。
だから、すごくわかる。


でもね。
大丈夫。
そばにいるから。

一緒に見つけよう

自分らしく生きるってことを

たとえ、あなたが自分自身を諦めたりしても
わたしは最後まであなたを信じ続けるから

そして、力強く生きよう

たった一度の人生

あなたにしかできないことがある
あなただからできることがある

あなたが生まれてくるときに約束していたことを
一緒に探そう




期間限定無料
オンラインサロンKANAEL lobo.






イベント情報
2019/2/16 (日)




World Caravan PRAY4



LINEお友達追加

友だち追加