ワタシ的『今年の漢字』

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたま あやです

今年も残す所あと3日となってしまいましたね
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは昨日から冬期休暇
一昨日 無事に仕事納め出来たワケですが

最後はホント大変でした!

というのも先週
直属の上司と
いちばん請求書を回してくる部門の事務の子が
コロナ陽性になってしまい
1週間まともに仕事が進まない事態に…

しかも今月は四半期決算で
その部門からの請求書に限り
いつもより締切が早く
通常ならその大量の請求書の処理は
グループ会社(前の職場)に委託するのに
今回は間に合わなくなるのでそれが出来ず…

年末の最終日に全て自力で終える

という過酷な状況に陥ってました

まぁでも幸いと言うかなんと言うか
その日 想定していた入金処理が案外少なく
なんとか回った感じです
その分 年明けが恐怖でしかないんですがね

さてさて前置きが長くなりましたが

一時に比べると若干
盛り上がりに欠ける気がしますが
恒例の『今年の漢字』が発表されましたね


【戦】

だそうです

確かに…
ワタシも今年はたくさん戦いました

が!

恒例のワタシ的『今年の漢字』は



【越】


にしました!

やはり今年1年を語る上で外せないのが


引っ越し

なんでね



騙し騙しの生活に行き詰まりを感じ
金銭的にも体力的にも限界だな…と
思い切ってリセットするか…と

そう決心してからこっち…半年以上は
この引っ越しのための毎日だった
と言っても過言ではありません

そしてこの一大決心が
魂の求めているモノだったからか
その後ワタシはピカヅキの勧める
『筋肉ライオン』さんコト
リベ大の両学長の動画に出会い
人生の新たな目標


『小金持ち』

という次のステージへと動き出すコトになりました

その流れでTwitterでも
マネリテやスキルアップなどに関する
意識高い系の方たちのストイックな姿を垣間見
時間に追われて生活していたワタシも
毎日その日の予定を発信するという『朝活』をスタート

やるのはほぼ夜なんだけどね(ノ∀`)

そこに断捨離や
引っ越しに関する情報収集
実際の手続きなんかを絡めたりしながら
毎日小さなハードルを越えて来ましたね

その中で悩みもありました

自由を勝ち得
ワンランク上のステージにいる筋肉ライオンさんの
精神的な域に到達するためにはまず


お金儲け

如何にして楽に儲けるか…
というノウハウで儲けるヒト
「人の役に立ちたい」のは名目で
実際はそれがお金儲けに繋がるからやってるヒト
そしてその本心に気付いてないヒト

お金儲けのテンプレートに乗っかって
動画にしてもブログにしてもみんな同じ
集客・収益化・アドセンス・機械的なリツイート…

どれもこれもワタシにとっては
【愛】の存在しないモノと取れ
ハマる気にはなれずモンモンとする毎日

自分と周りとの温度差
自分にとっての成功とは
自分らしく生きるコトと拘りを捨てるコト

色々な葛藤を乗り越えて
今 想うのは

ワタシは
楽をしたいワケではない
そこまでお金が欲しいワケではない
大勢のヒトと関わりたいワケではない
ヒトの「自由」とワタシの「自由」が
同じとは限らない
良いと思えば試してみるが
全て取り入れるとは限らない

頑なに「ワタシ」を貫いた結果
残るモノだけを大事にしたい


そう思えるようになりましたね
この先もまた悩むかもですが

それと

引っ越し時間 間違うとるがな事件
また水シャワーかいな事件
ダスキン来る約束ちゃうんか事件


…など
結構なトラブルにも見舞われましたが
それを乗り越えた先に思わぬ収穫があったり

報われるコトが増えてきたように思います

仕事やネットでの辛さを吐露したら
声を掛けてくれるヒトが増えたり

この年末の忙しさも
直属の上司が
「負担ばっかりかけてゴメンね」と
プリンを買ってきてくれたり
ワタシの大変さなんか気にも留めないだろう
と思ってたその上の上司も
「これに懲りず来年もよろしく」と労ってくれたり

なんか…
頑張って乗り越えて来れたなぁと
思う1年でした

というワケで今年の漢字は

 

【越】

皆さんの今年の漢字は何でしたか?


 

去年の漢字はコチラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村