ダスキンはじめました

 

こんにちは
オールドソウルの
ふるたまあやです

ずっと固定費を減らすべく
家賃やネット回線やサブスクやらを見直し
今の自分に必要のないモノを削って来ましたが
毎月約2000円の支出となる


ダスキンレンタルを始めてしまいました!

そう…風間ぽんがCMやってるアレ

フロアモップ
ハンディモップ
モップクリーナー

『おそうじベーシック3』という3点セットで
4週間レンタル 税込1,990円也です



リビングの隅にイイ具合に収まりました

 

きっかけはまず…

使ってた掃除機がバカだった!

吸わねーわ電池食ーわ
お客様センター最悪だわ…
土用に買うと良くない…と思わざるを得ない!
ま~ぁろくでもない代物

でもこれってピカヅキからの誕生日プレゼント…
なのでいちおう大切に使い続けてましたが
引っ越しの時の掃除でホント使えなくて…!
ピカヅキも「捨ててエエで~笑」と言ってくれたんで

んじゃあどんなの買おうか…と思案しておりました

気付いた時にサッと掃除出来るのが理想だけど
ワタシもアマリョもコードレスは信用できず…
昔ながらの掃除機と
小さなコードレスを併用するか
なんてコトも考えたり
ずっと迷ってました

そんな時たまたま見た風間ぽんのCM

 


え!?何コレ!
今はモップのゴミを掃除機で吸えるの!?
なんと画期的な!

親子揃ってアトピーのウチにぴったり!

…と言うと

恐らくみんな
「そうね~ハウスダストは大敵だもんね~」
みたいなコト思うでしょうが

ウチはそれよりも

ワタシが特に掻くコトを禁止してない…
自分も快楽を求めて掻いちゃってるんで
アマリョは始終カラダのどっかを掻いてまして(ノ∀`)ヤーン
とにかくゴミが多いんですよ
そうですねぇ例えると

海からの帰り ビーサンのまま乗った車のマット

のような感じで
常に床がザラザラしてるんです

それをあちこち掃除機で吸って歩くより
ほうきやモップの方がキレイになる気がして
それにこのモップクリーナーなら
掃除機で吸い取れないゴミも
ちりとりで取り切れないゴミも
どっちもいけそう!

これはイイぞ!と思ったんだけど
ワタシには1つ気になる点が

4週間毎に交換に立ち会わなければ…!

これがホントに面倒くさくて…
と思い調べてたらなんと!

『ポスト返却サービス』なるモノが!

ポストに届いて
ポストで返却出来る便利なシステム

対応出来ないショップもあるらしいけど
これなら拘束されずに済むぞと
『ポスト返却サービス』を希望しますと
いちおう備考欄に記入して
2週間の無料お試しを申し込みました!



さてお届けの当日
やって来たおにぃさんに訊くと
残念ながらポスト返却はやってないと…
でも郵便受けでやり取りが出来るとのコト
じゃあまぁそれならいっか ( 'ω')

そして2週間後の返却日

“最後ベランダなんかも掃除しちゃってください”
という使い方をオススメされたんで
この日は朝から日頃しない所まで掃除
いつ来るか分からないんで買い物にも行けず
ずっとそわそわして何も手に付かない
のに…!

 

ダスキンは来ませんでした!

ちょっとぉ!
室外機から網戸からトイレから
結構いろんなトコ掃除しちゃったのに~!
このままじゃ部屋の掃除に使えないじゃん!
時間の拘束どころか1日 棒に振ったわ!

何の連絡もなく完全にすっぽかされて…
商品が気に入っただけに余計 腹が立つ

という内容を書いたメールを
本部に送りつけてやりましたよ!
すると

ポスト返却に対応してくれる
他のショップに替えてくれました♪


なんかココに引越してから
不自由を強いられた末に希望が叶う
…って現象がよく起きるな

そんなこんなで
ダスキンのある暮らしを始めました


して肝心の使い心地は…?

 

かなり快適!

床がザラついたらすぐにササッ!
掃除機のヘッドが入らないような
細い隙間も楽にササッ!

ゴミもしっかり取れるし

どれだけ汚れてたか目に見えて分かるのは

結構 気持ちがスッキリする

何より良かったのは
小マメに掃除するようになったコト
前は使い捨てのハンディモップだったけど
取り替えシートが意外と高価で
なかなか使う気にならなくて ← ビンボー症ってかビンボー
それを気にしなくてイイんで汚れが溜まらない
で、月に1回は交換前のがっつり掃除で
大掃除も少しは楽になりそうだし

価値のある2000円だと思ってます


あ…これレビュー案件じゃないからね(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村