2022年ありがとうございました。 | Space☆Angel ~The Light~

Space☆Angel ~The Light~

Space-angelは『楽しい!』『うれしい!』を発信します!
合言葉は『わくわくはっぴ~!』

今日は寒いから、鍋だな(笑)


一昨日は、赤坂の豊川稲荷へ1年のお礼に行って、昨日は、マレーネのトレーナーさんとわんこ仲間と忘年会でした。

今日は、おせち作らないと。と言っても、そんなにたくさんは作りませんが。


大掃除もなんか中途半端な感じで、2022年を表してるかのよう・・(笑)


今年1年、たくさんのかたとご縁をいただき、そして、たくさんの方に励まされながら、1年を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!


相変わらずのジェットコースターのような日々でしたが、やりたいことたくさんあって、時間がなくて、手つかずのまま・・と言うものもあり、来年こそは何とか色々やりたいと思います。


まずは、2022年をしめくくりますか。


やりたいことがわからない・・と言う人が、意外と多くて、そうなんだ~と感じた1年でもありました。

多分そう言う人は、自分の感情を表さないのでは?

怒り。

悲しみ。


癒すだけでなく、表に表すことも大切です。


だって、コップの中に入っている水がいっぱいになっていたら、新しい水を継ぎ足そうとしたくても

継ぎ足せないでしょう?


感情も同じ。


怒りがあったら、喜びなんてわからない。

わからないんだもん。やりたい事なんてもっとわからない。


自分を癒して・・・ってやっても、追っつかないくらい私たちは理不尽な思いからくる悲しみや怒り、罪悪感などをため込んでるからね~。


たまには、大声を出すとか、クッションをぶった焚くとか、思いっきり体を動かすことをすると

スッキリしますよ。


スッキリしたうえで、自分を取り巻く環境・・家族のこととか、仕事とか、お金のことなんて考えないで、素直に、やりたいことを思ってみて、それをやってる自分を感じてみて、なんか楽しいとか

なんかうれしい!って思ったら、それは、本当にやりたいことだから、やろう。


自分に箔をつけるためにやることじゃなくて、自分がすごいね。そんなこともできるんだ!って言われることを目的としたやりたい事じゃなくて、これはわたしただよ~!と、表現できること。

それが、本当のやりたいことだよ。


それには、まず、自分リセットから始めましょう。


では、今年1年大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



愛と感謝を込めて

えり


via ellie@space☆angel's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd