余談ですが。。。セッション音楽について | ニューロフィードバック ブレインスパⓇ大阪公式ホームページ

ニューロフィードバック ブレインスパⓇ大阪公式ホームページ

メンタルフィットネス【ブレインスパ】の大阪オフィスのブログは肩の力を抜いて読んで下さい。そしてセッションを受けたことかある人もない人も、生き心地が良くなるヒントに少しでも気づいてもらえたら幸いです。

こんにちは!

ブレインスパ大阪のかなこですニコニコ

 

杉ちゃんの言うように、

音楽と映像は、トレーニング本体ではありませんが、

セッションに大きく関与していることは間違いありません音符

 

先日の「セッション音楽について」の記事中の音楽は

バージョンアップ前の、以前の曲になるのですが、

以下、余談です。。

 

セッション中に音楽を聞いて  が抱くイメージ妄想?を

言葉に表してみました笑

 

あくまでも私個人が抱く曲のイメージ、

妄想うずまき物語で

人によりイメージは違いますあせる

なんらセッション効果と関係なしですお願い

 

※写真はセッション中に出てくる映像の一瞬を写真に撮ったもので、イメージにあてはめてみました。セッションごとに毎回違う映像が出てきます。

 

【バージョンアップ前の曲】

遠い砂漠の地?サバンナ?のようなところを

遊牧民のように移動しながら馬馬馬

美しくもあり過酷でもある自然環境の中を

力強く生き抜いていってるたくましい私。。

地球への畏敬をもって共存する民族なのか炎

現代ではない感覚。祖先がそうだったのか?

今日も私は神々しい光の方へ虹

道なき道を進んでいく私がいる……

 

 

【バージョンアップ後、現在のセッション曲】

遠い遠い遥か彼方から スター

長い長い時間をかけて宇宙を巡りながらキラキラ

たどりついた地 流れ星

ここはどこだ?地球という星らしい。。地球

(地球に訪れた〔ナニモノか〕の感覚 )

 

〔ナニモノか〕には姿はない、見えない存在パック

シャボン玉?スライム?のようなものに包まれたスライム

感覚?意識?のかたまりみたい。。

 

そのかたまり?を自由自在に大きくしたり小さくしたりして

あちこちを訪れるスノボ

 

このみずみずしい星の壮大な自然虹生きとし生けるもの虹

何もかもが珍しく美しく尊い キューンキラキラ

それらに触れたり眺めたりと、愛でている感じハート

 

しかし、

人間という大勢の生き物が大切なことを失ったままなのを…ショボーン

〔ナニモノか〕は痛烈に悲しくなる えーん

みんな気づいて~目覚めてよ~と おいで

全身全霊でテレパシーを送り続けるのだが…台風

みんな気づくのかどうかキラキラ

それら沢山の人間たちの中に私の姿が見える。。

 

目覚めろ~私 物申す

 

以上。

私の妄想物語でした  笑い泣き笑