旅行帰りの僕coco | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

アップする順番が入れ替わってしまいましたが、福岡旅行の帰り道に新大阪に到着後に日本橋に行こうと思いましたが、cafe de cocoにシフトを見て絶対に行かない事にしているキャストが入っているので行くのを止めて、僕cocoに行く事にしました。

image



21時41分に店前に到着すると、ビラ配り中で閉まっていて、連絡用の電話番号が貼られていたので電話をすると、声的に かなさんが出て、店の前に貼ってあるのを見て電話をした事を言うと、しばらくしてシフトの かなさん、まりこさんの2人が揃って戻ってきました。

旅行帰りだったので荷物の量に驚き、ダイビング器材とキャリーバッグを持ったまま入ろうとして、入口を通れるのかと思っていたようで、今まででも持ったまま入っている事を言いました。

入口近くの席に座り、まりこさんが「Cコース?」と聞いてきて、ジンジャーエールを注文しました。

image



どこに行っていたのか聞かれて、福岡と言って、マリンワールド海ノ中道のおみやげを渡しました。

かなさんが通常では考えられないような方法でおみやげを開封して、箱に落書きを始めました。

スペースワールドの事を聞かれ、以前日帰りで行っていた頃に新聞にマリンワールド海ノ中道での大水槽ダイブの事が載っていて、それを機に福岡でもダイビングをするようになり、北九州市の情報誌に投稿する時に使っていた名前を今のH.Nに変えた事を言いました。

某ネットラジオで有名人になってしまったので、名前を変える事ができなくて使い続けている事を言って、スペースワールドの園内の落書き帳やメッセージには以前のH.Nに「元」を付けて使っている事を言いました。

かなさんが31日で辞めるという事で、まきさんも一緒に辞めるということでしたが、まきさんにはまだお会いした事がなく、以前シフトに入っている日に行くと体調不良で欠席になっていた事を言って、せいさんとも一度もお会いしていない事を言いました。

かなさんが箱の落書きにシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)を描いていましたが、トンデモナイ感じに絵になったので、大水槽ダイブで撮ったシュモクザメの画像を見せると、まりこさんが描き始めました。

まりこさんが15日にcafe de cocoにお客さんで行って、知っているキャストが ちえりちゃん位になったと言って、かなさんが先日cafe de cocoにトイレを借りに行って、シフトに入っていた頃には信じられない光景を見た事を言っていました。

cocoの新人キャストがダイビング器材を着けてもらってのチェキ撮りを気に入っている方ばかりで、リクエストされている事を言いました。

スペースワールドの年パスの事を聞かれたので、今まで使っていた年パスで手元に残っている分のを見せて、今のプラスチック製のカードになる前に、紙でパウチしていた頃の申し込み用紙の控えの束を見せると驚いていて、年パスを使い始めて18年半になる事を言うと驚いていました。

制限時間の5分前のアラームが鳴り、延長をせずに退出する事にして支払いをしました。

店長さんへのおみやげを預けておいて、まりこさんにお見送りをしてもらい、22時48分に退出しました。