日本橋回り | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

日本橋に出かけ、まずはJ&Pテクノランドで買う物があり、購入後にカフェ回りをする事にしました。

まずは、連休中にテストオープン?をしたFreeに、元cafe de cocoに居た 15ぽっきーちゃんがシフトに入っているという事なので、行ってみる事にしました。

18時オープンという事なので18時2分に店前に到着すると、「お散歩中」の貼り紙がしてあり、閉まっていました。

image



しばらく待っていると店長さんが帰って来て、店を開けました。

入ってシステムを聞き、1時間1ドリンク制という事で、お目当ては?と聞かれたので、「15ぽっきーちゃん」と言うと、さっきラインで体調不良で休むと言ってきたと言っていました。

15ぽっきーちゃんとは、cafe de cocoのシフトに入っている日に行くと体調不良で欠席ばかりで、1回お会いしただけの事を言って、今回も欠席という事で、cocoに居た頃からの状況を引きずっている感じでした。

お目当ての方が居ないのならば出られてもいいですよと言ってくれましたが、せっかく来たのでしばらく居る事にして、カウンター席に座り、オレンジジュースを注文して、料金先払いになっていました。

image



名前を聞かれて、Twitterでフォローされている事を言うと、Twitterのフォロワーを探して、すぐにわかったようで、顔と名前が一致したと言いました。

どこのメイドカフェに行っているか聞かれて、cafe de cocoにメインに行っている事を言って、下のセラフィナイトにはJ.Bridgeの2階にあった頃に数回行った事を言って、移転してから移転場所がわからなくて行く機会が無くなった事を言って、この店も2回替わっている事を言って、元爬虫類カフェという事で、カウンターが凄い感じになっていました。

店長さんは らびーずにたまに行っていたという事で、3月までしょっちゅう行っていたけれども、最低な応対をされたので言ったところ逆ギレをされてから行くのを止めたことを言いました。

その時に店長さんに電話がかかってきてカウンターを離れ、その直後にキャストの まーやんさんが出勤してきました。

まーやんさんが来て、はじめましての挨拶をして、名前を聞かれたのでTwitterのトップを見せると相互フォローをしました。

プロフィールから鉄道の事と仕事関係の事を聞いてきて、ライブとか行っているか聞かれ、最近は行っていなくて、日本橋のカフェ回りになっている事を言って、名古屋系から行き始めた事を言って、名古屋のアーティストのオフ会によく行っている事を言いました。

店長さんが電話が終わって戻って来て、18時半になったので退出する事にしました。



退出後にcafe de cocoに行き、18時34に到着して、ななちゃんが応対をして。一番中央の席に座り、アイスミルクティーと、ちえりちゃんが出て来てからのチェキ撮りを注文しました。

image



アイスミルクティーが届き、チェキの小道具が何か聞いてきたので、前の時の帰りに答えを言った事を言うと、何やったやろ?と言って、海関係なことだけはわかり、楽しみにしとくと言っていました。

image



52分に ちえりちゃんが出勤してきました。 

ななちゃんがメニューを見て、これcocoのかな?と言ったので、昼カディアも共通な事を言いましたが、cocoは内税で、昼カディアは外税なので値段が違う事を言って、ちえりちゃんが慌ててカウンターの方に行ったので、トラップを仕掛けたらどうなるかな?と言って、昔 底抜け脱線ゲームであったネタを言いました。

59分に ちえりちゃんが入り、その直後に知り合いの方が入ってきて、隣の席に座りました。

近商ストアアプリで最新チラシが届いたので見ている時に ななちゃんが来て、どこのスーパーか聞いてきましたが知らなかったようで、ここのポイントを貯めて近鉄特急のネット予約のポイントに替えている事を言うと驚いていて、京阪で使えて貯まる物は無いかと聞いてきました。

近所のスーパーでクイックペイを使ってイトーヨーカドーのポイントを貯めている事を言って、ジャンカラでも使っている事を言って、ジャンカラでnanacoが使える事を言うと知らなかったようで、セゾンカードの店でJQカードを使ってJR九州のポイントを貯めてSUGOCAにチャージしている事を言いました。

40分に お遊戯タイムが始まり、ななちゃん、ちえりちゃん、うみちゃんの順に歌い、57分に終了しました。
 
お遊戯タイム中に ななちゃんが追加ドリンクを聞いてきましたが、チェキ撮りをしたら出る事を言いました。

お遊戯タイムが終了して、チェキ撮りをする事にして、うみちゃんが「また あまちゃんチェキ」を撮りたいと言ったので、「あまちゃんチェキ」を撮る事にしました。

P3091357



ななちゃんは第1弾なので海女用水中眼鏡を頭の上にのせ、アワビおこしと網を持って撮り、うみちゃんは第2弾になるので、フィンを履いてもらいましたが、初めて履いたようで、海女用水中眼鏡を着けて、アワビおこしを持ってもらって撮りましたが、フィンと水中眼鏡が気に入ったようで、撮り終ってからもしばらく着けていて、フィンを履いたまま歩いていて、ちえりちゃんも第2弾になるので、同じ状況で撮りました。

大急ぎで小道具の片付けをしてから支払いをして、差し入れを渡して、第2弾を撮った うみちゃん、ちえりちゃんに小道具で使った海女用水中眼鏡を渡すと、2人ともかなり気に入っていたようで、うみちゃん、ななちゃんにチェキを写真にした物を渡しました。 

P6140154



うみちゃんにお見送りをしてもらい、明日から福岡でダイビングの事を言って、20時12分に退出しました。