半額デー | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

木曜日という事で、近商ストアのポイント5倍デーで、さらにジャンカラが携帯会員半額デーという事で、買物後にジャンカラに行く事にしましたが、近商ストアは玉造店に行く事にして、ジャンカラは買物後にアプリの空室状況を見てから行くところを決める事にしました。

日本橋に行くのに徒歩で行けるところで、近商ストアから一番近い鶴橋駅前店は満室寸前で、寺田町店は出る寸前に「少」表示に変わったので、難波・心斎橋エリアの店舗に行く事にしました。

玉造から地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り、心斎橋で御堂筋線に乗り換える時に なんば店が「少」表示に変わり、日本橋に一番近い なんばなんさん通店が「空」のままだったので行く事にしました。

P5122212



到着すると受付待ちも無くすぐに入る事ができ、7階の部屋に初めて当たりましたが、部屋の割にテーブルが大きく、そのままの位置ではドアの開閉に支障する感じでした。

P5122213



うたスキのログイン、全国採点GPの設定、カラオケ機器の音量等の設定をして、それからスタートして、1曲目の「メイプルタウン物語」が最初の得点表示が高い目だったので、今までのパターンからすると2番の終わりかけに一気落ちしそうな感じがしましたが、落ちる事無く済んだので自己最高点になり、初めて93点台に乗り、いきなりからベスト10画面が表示されました。

P5122214



が、その後のウオーミングアップ曲は点数が伸びなくて、「誰がために」は自己最高点になったので、「エリカのバラード」に期待しましたが、今月の最高点になりましたが、95点にはちょっと届きませんでした。

P5122217



「心のうた」でベスト10画面が表示されて、「花の子ルンルン」でもベスト10画面が表示が表示されたので、勢いに乗れたかな?と思いましたが、「ハローグッバイ」が90点にギリギリ届かなくて、「サザエさんのうた」はようやく90点を取る事ができました。

ドリンクバーに行くと、受付待ちの方が居たので、いいタイミングで入ったような感じになりました。

50音順アニメですが、堀江美都子さんの曲目を見ているとかなり飛ばしてしまっていたのがあり、飛ばしてしまった曲を歌う事にしましたが、アニメの作品ではなく曲目が50音順になってしまい、「シンドバットのうた」がアニメ作品のところに無く、アーティストで探して出てきました。

その関係で、堀江美都子さんのが17曲連続になってしまいました。

時間調整の曲を3曲歌いましたが、後半かなり落ちてしまっていたので、得点が伸び悩みました。

岡山県民愛唱歌が1番の終わりで91点になっていたので、これはいけそうな感じがして、3番で最終審査に入る前の表示で95点を超えていたので、これはいけるのでは?と思い、「エリカのバラード」以外の曲で初めて95点を超える事ができ、今まで取った2番目の得点になりました。

P5122225



時間的に制限時間まで50分ちょっとになったので、制限時間まで歌謡曲等を歌う事にしました。

「青葉城恋唄」が3番に入った時に落ちてしまったので、92点台止まりでしたが、前回よりもわずかに点数が上がったのでベスト10画面が表示されました。

「虹と雪のバラード」が最終審査前の画面で95点を超えていましたが、前々回は95.001点になっていましたが、最終審査で94点台になっていたので、今回もこのような感じになりそうに思いましたが、無事に95点を超える事ができ、これで95点を超える事ができたのが「エリカのバラード」、「みんなのこころに」の3曲になりました。 

P5122233



「妖精時代」が最終審査前に90点を超えていたので、やっと達成かと思いましたが、最後に一気落ちをしていて、「野ばらのエチュード」は得点が伸び悩みで、最後の落ちがなかったのに90点の達成ができなくて、「高原列車は行く」が最終審査前に落ちてしまい、89点台止まりになり、「はじめての出来事」が以前歌った時に88点台だったので歌ってみましたが、87点台止まりになりました。

前回はMAXだったので得点を取れない状況でしたが、今回はf1で機器の調子もよかったような感じでしたが、一気落ちもあったりしましたが、ベスト10の内容がかなり変わりました。

P5122234



96点を狙う事ができるようになるかな?と思いつつ、90点が目標の曲が伸び悩んでいるので、これらの曲がいつになったら卒業できるようになるかな?と思うところです。

P5122235



今月に入ってから6回目のヒトカラになりましたが、この後の予定から次まではかなり間隔が開いてしまいそうな感じです。


【曲目リスト】
〔メイプルタウン物語〕
メイプルタウン物語/山野さと子
〔どきんちょネムリン〕
ぴんく、ピンク、PINK!/山野さと子
睡眠エネルギー/山野さと子
〔とんがり帽子のメモル〕
優しい友達/山野さと子
〔グリム名作劇場〕
虹の橋/橋本潮
〔サイボーグ009〕
誰がために/成田賢/こおろぎ’73
〔究極超人あ~る〕
飯田線のバラード/山本正之
〔闘将ダイモス〕
エリカのバラード/かおりくみこ/大倉正丈
〔愛してナイト〕
恋は突然/堀江美都子
〔さすらいの太陽〕
心のうた/堀江美都子
〔好き好き魔女先生〕
かぐや姫先生のうた/堀江美都子
〔花の子ルンルン〕
花の子ルンルン/堀江美都子/ザ・チャープス
〔森のトントたち〕
おいで White X’mas/堀江美都子
〔いきなりダゴン〕
ハローグッバイ ~終わらないパレード~/堀江美都子
〔(再放送)サザエさん〕
サザエさんのうた/堀江美都子


《50音順アニメ》
〔新しい日本の民話シリーズ〕
青いメルヘン/堀江美都子
〔ぱくぱくポケットレコード〕
イッチとエッチ/堀江美都子
〔イワンの仔馬〕
イワンの仔馬/堀江美都子
〔アンデルセン物語〕
うわー赤い靴が踊ったよ/堀江美都子
〔天馬天平〕
小鈴のうた/堀江美都子
〔アンデルセン物語〕
しゃべれないけれどしあわせ/堀江美都子
〔新しい日本の民話シリーズ〕
それからそれからどうしたの/堀江美都子
〔陽気なフォスター〕
どうだ どうだ!(草競馬)/堀江美都子
〔まんがこども文庫〕
よんでいる/堀江美都子
〔シンドバットの冒険〕
シンドバットのうた/堀江美都子/コロムビアゆりかご会


〔こちら葛飾区亀有公園前派出所〕
葛飾ラプソディー/堂島孝平
〔超合体魔術ロボ ギンガイザー〕
超常スマッシュ!ギンガイザー/ささきいさお/東京荒川少年少女合唱隊


〔青春ラジメニア〕
青春ラジメニアの歌/子門真人


〔岡山県民愛唱歌〕
みんなのこころに /由紀さおり


〔歌謡曲等〕
あじさい橋/城之内早苗
春のおとずれ/小柳ルミ子
時代/薬師丸ひろ子
青葉城恋唄/さとう宗幸
虹と雪のバラード/トワエモワ
春 ラ!ラ!ラ!/石野真子
妖精時代/石川秀美
野ばらのエチュード/松田聖子
高原列車は行く/岡本敦郎
はじめての出来事/桜田淳子


【採点順位】
1位  95.131 点 みんなのこころに
2位  95.031 点 虹と雪のバラード
3位  94.565 点 エリカのバラード 
4位  93.968 点 時代
5位  93.491 点 花の子ルンルン
6位  93.209 点 ボルテスVの歌
7位  93.064 点 かぐや姫先生のうた
8位  93.043 点 メイプルタウン物語
9位  92.454 点 心のうた
10位 92.449 点 青葉城恋唄


現在4,822位 /81,209人



BEST10の合計点数

936.405点