ダイビングショップからの らびーず | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

福岡旅行に備えて、ダイビングショップにレンタル予約をしていたフードベストを受け取りに行き、試着してみると、3月のワカメ狩りツアーの時にレンタルした物よりも大き目のサイズで、横がマジックテープになっているので、脱ぎやすくなっていました。

アウトレットコーナーを見ていると、新たにフルフェイスマスクが置かれていて、展示見本に置かれていた簡易潜水器が売りに出されていました。

ダイビングショップを出てから日本橋に向かうのに、雨が止んでいたので歩いて行く事にしましたが、歩き始めて7分後に雨が降ってきたので、駅に戻るにも中途半端な位置だったので、銀行に寄るついでにそのまま歩いて行く事にしましたが、中間地点を過ぎると雨が止んでくれました。

松屋町筋を青信号で渡っていると、信号無視の自転車が突っ込んできて、避けた方に突っ込んできたので、危うく当てられる寸前になり、近畿塩業ビル前まで52分かかりました。

月曜日なので らびーずに行き、店内に入ると先客が1人居たので、窓際の中央のテーブルのところに座りました。

昼間は さきちぃさんが1人で、夕方から みおさんが入り、さきちぃさんはオープンからクローズまでの通しになっていました。

image



アイスティーを注文すると今日は無いという事なのでジンジャーエールを注文し、以前から気になっていたパフェを注文しようと思い、「くまさんパフェ」と「うさぎさんパフェ」の2種類があるので内容を聞いて見ると、内容は同じで、出来上がりの顔がクマかウサギの違いだけという事で、くまさんパフェを注文しました。

パフェが届き内容を見て見ると、そのままだと、どこがクマやねんという感じでしたが、撮った写真を見ると、チョコアイスが顔の輪郭で、ミニサイズのサンドクッキーが耳という事がわかり、円柱を斜めにカットしたような容器で、切り口が拡がっている感じだったのでクマとわかり、食べやすい感じの容器でした。

image



店内に出入りがなく、ずっと3人だけ状態で、超ノンビリモードになっていました。

追加ドリンクの時間になりカルピスを注文して、購入してから読んでいなかったダイビング雑誌を読んでいると、さきちぃさんが何の本か聞いてきて、水中撮影用のカメラのページだったので、持っているコンデジを見て水深15メートルまでこのままで使える事を言うと驚いていました。

メモリーに入っている水中画像を見せると感動していて、ダイビング関係の事を聞いてきたので、行っているダイビングショップのパンフレットを渡しました。

ライブの相方にダイビング器材を着けてもらって2回チェキ撮りをした事を言うと羨ましかったようで、ダイビングをやってみたくなったようで、マリンワールド海ノ中道にFacebookに載っているのを見せると、水族館の水槽に潜ってみたいと言っていました。

17時半になって18時から入る みおさんが出勤してきました。

追加ドリンクの時間になり退出する事を言って支払いをしましたが、緊急事態発生という事でちょっと待ってという事で、みおさんが退出して行きました。

支払いに一万円札を出したところ、お釣りがなかったようで、コンビニに買物ついでに崩してきたようで、さきちぃさんにお見送りをしてもらい、17時48分に退出しました。