購入品 | スペマリ日誌

スペマリ日誌

趣味関係やお出かけの事がメインのブログ

来週の福岡旅行に備えて、ダイビングショップでメッシュバッグを購入しました。

image



リュック型とショルダー型の2とおりで使えるタイプで、リュック型のはかなり前から使っていますが、丈夫なだけに重い目でした。

2月に福岡に行った時に、行き道の新幹線で器材を網棚に乗せようと思ったところ、混んでいたので乗せるのに一苦労で、下車する時に下ろすのも一苦労でした。

今回使う切符がシートマップで席番を選べなかったので、最後列の席を取る事ができなかったので、網棚に乗せやすいようにダイビングショップに置いていたリュック型になるのを買いました、

見た目が形は普通のメッシュバッグですが、手で持つ時の持ち手が付いていなくて、バックルタイプのショルダーベルトが付いているので、持ち運ぶのには便利な感じですが、ちょっとの移動で持つのに不便な感じです。

リュック用のストラップが幅広で、今まで使っているのがかなり細く、行き道はいいのですが、帰りに器材が水分で重くなっていると、背負っていてかなり食い込んで痛くなってきていました。

サイズ的に今までによりもちょっと小さいかな?という感じですが、生地が柔らかい分、同じ位収納できるかな?と思う感じです。

image



背負う時に背中に当たる部分がメッシュになっているので、帰り道に濡れた器材を背負うと背中が水浸しになりそうな感じです。

背中に当たる部分に防水バッグを挟んで背負うしかないかな?