こんばんは。
12月も後半戦。
受験生にとっては追い込みの時期でしょうか。
何はともあれ、体調を崩さないように頑張ってもらいたいものです。
僕の場合、勉強自体は嫌いではなかったのですが、数学だけは苦手でした。
まぁ、苦手科目は「目指せ!平均点!」という感じで良いだろうと割り切っていた気がします。
「のび太」ほど成績が悪いとどうしようもない気がしますが、以前にネットで見つけたドラえもんの「幻の最終回(作者ではなくファンが描いた架空の最終回)」ではのび太がロボット工学の世界的な科学者になっていましたね。
なかなか泣けるストーリーだったので、気になった方は探してみてください。
さて、今回はそんな「ドラえもん」の名シーンについて。
とっくにブログに書いたと思っていたのですが、勘違いだったみたいで・・・(^_^;)
多くの方がご存知だと思いますが、衝撃的なおしりペンペンシーンが描かれたのは「ドラえもん第6巻」の「のび太のおよめさん」という回です。
しずかちゃんが本当に自分のところにおよめに来てくれるのだろうか・・・と不安になったのび太が、ドラえもんと一緒に未来に確認しに来る・・・という展開。
ところが、わんぱくな悪ガキ=自分の息子の「のびすけ」と間違われて、未来のしずかちゃん(=奥さん)に連れて行かれ、のびすけの代わりにOTKでおしりを叩かれるというものでした。
肝心のコマだけよ~く見たい!という方のために拡大してみました(↓)
大好きなしずかちゃんがちゃんと自分と結婚しているかと確かめに行った未来で、大人になったしずかちゃんにおしり丸出しでペンペンされるという、とってもときめく展開ですよね。(^_^;)
親や先生にペンペンされるというのはいろいろな漫画やアニメで描かれていたと思いますが、
「大人になった "好きな女の子" におしりペンペンされる」
というシチュエーションはたぶん唯一無二ではなかったかと・・・。
ちなみに、YouTubeでもありましたので、ご参考まで。
なんとなく、最近ネタ切れな感じもしてきているので、何か面白いネタや感想、リクエストなどなどありましたら教えてくださいませ。(^_^;)


