今日の【スーパーマリオ弁当♪】& ちょい前夕食で〈豚バラと大根のコチュジャン炒め〉‼︎ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今日は雨 雨
冷えとります ショック!

早速ですが今日のお弁当です 音譜



耳デカ鼻デカの 【スーパーマリオ弁当♪】 です にひひ

キョウリュウジャー など 男の子キャラ も好きな娘 ビックリマーク

今日のお弁当も気に入ってくれたようです 音譜


ところで!
つい先日の火曜日、娘のお弁当の日のことですが、ちょっと驚いてしまったことがありました あせる

いつものように 朝 娘を幼稚園へ送って行くと、娘よりも2つ程年が多い男の子が、片方の手には某コンビニオリジナルのパンの袋を、そしてもう片方の手には紙パック入りのカフェオレを持ち、ニコニコ顔で私に向かって 「今日はパンげな♪」 と言ってきました 目

「そうね (^_^)」 と応えたものの、最初はよく解りませんでした 汗

が、ちょっとして (もしかして、今日のお弁当!?) と思い、正直ちょっと驚いてしまいました あせる

その日が たまたまだったのかもしれないし、その男の子の笑顔を思うと大好きなパンだったのでしょう 目

ん~、それでもちょっと驚いてしまったのでした あせる






では次!

数日前に作った夕食メニューです ビックリマーク




〈豚バラと大根のコチュジャン炒め〉 ニコニコ



作り方をザッと ビックリマーク

⚫️ 塩胡椒したあと片栗粉をまぶした豚バラ を、フライパンで色が付くまで炒めたら一旦取り出しておき、次にフライパンは洗わずいちょう切りにした大根(350gほど)と水50~60cc を入れて数分蒸し焼きにします。

⚫️大根が透き通ったらザク切りにした キャベツ(大きめ3枚ほど) を加えて軽く炒め、取り出しておいた豚バラと 調味料(味噌大さじ1と1/2・砂糖大さじ1強・みりん大さじ1・酒大さじ1・コチュジャン小さじ2) を加えて調味料が良く絡むように炒め、 最後に 細かく刻んだネギと白いりごま を加えて出来上がり!


ビールもご飯も進みます にひひ グッド!



レシピをお借りして、こちらのサラダと一緒に頂きました 音譜
Cpicon レタスを丸々1個食べちゃえ!塩昆布和えだ by しるびー1978




これまたビールが進む一品ですビックリマーク

かなり美味しいのでオススメですよ ニコニコ




ごちそうさまでした 合格






火曜日に焼いたソフトな〈ミルクフランス〉 ビックリマーク



プルーン酵母を使って 音譜


クランチピーナツクリームを挟んで頂きました ニコニコ




美味しかったです ラブラブ








では、温かくしてお過ごし下さい クラッカー












有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ