今日の【トナカイ弁当♪】& フルーツシナモンの編み込みリングパン☆ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

どんよりとしたお天気が続いています くもり

おはようございます ビックリマーク
口元にニキビが・・・・ もとい!吹き出物 が出来ているきなこです ショック!

ニキビと言えない年齢なのが寂しい ガーン

さて、以前からこの時期になると 「何かと忙しくて物入りになるこの時期って、大人にとってはクリスマスじゃなく クルシミマス(苦しみます)よね ビックリマーク 」なんてことを言っている私の母 にひひ

なるほど・・・・・親になって実感です ショック!

で、一段と寒くなった昨日、母が私の娘に 「風邪ひかんようにしとかんとね!(英会話教室&弟宅)のクリスマスパーティーに行かれんようになるけんね! 」 と言おうとして、〈クリスマス〉と言うところを 〈クルシミマス〉 と言っちゃった 叫び

母は「あ、間違った あせる」と笑いながら訂正していましたが、3歳の娘は良く分からず ポケーっと にひひ

小さい子供に現実的なことを言っちゃあ酷ですばい !!


というわけで、今日のお弁当です 音譜



ちょっと分かりづらいと思いますが 【トナカイさん弁当♪】 です ニコニコ

今日は幼稚園のクリスマス会 クラッカー

いっぱい楽しんで来てね 虹





そして、数日前になりますが《フルーツシナモンの編み込みリングパン》を焼きました ビックリマーク

ラム酒漬けのミックスドライフルーツをたっぷり練りこんだパンを三つ編みにして型に詰め込み



因みに真ん中の筒の部分は、キッチンペーパーの芯を適度な長さにカットして、アルミホイルを巻き付けているものです ニコニコ


二次発酵後、溶かしバターを生地表面に塗り、シナモンシュガーをたっぷりかけて焼成へ



焼いている間の、シナモンのいい香りがタマりません ドキドキ

そして焼きあがり クラッカー



コーヒーと一緒に美味しく頂きました アップ



ごちそうさまでした 合格







今日もちょいと用があるのでお出かけです 車


貧乏暇なし!
行ってきます 音譜










有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ