店買いバジルミニ食で〈ロースト合鴨のパンキッシュ♪〉と昨日の出来事・・・ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

今週もスタートしました !!
またまた頑張っていきましょう アップ

ところで、昨日 娘がお気に入りの 「KIDS ILAND」へ出かけた時のことです 車
休日ということで、遊具設備があるそこには沢山の子供達が遊びに来ていました ビックリマーク

4.5歳くらいでしょうか・・・もちろん見ず知らずの男の子が一人、娘が遊具の車に乗っていると後ろからわざと自分が乗った車をぶつけて来たんです えっ
その時は軽く 「危ないよ」 と注意しました ビックリマーク

その後娘が大きな風船をいっぱい飛ばしてあるコーナーに行くと、その男の子もそちらへ行き、今度は大きな風船を抱えたまま娘に体当たりし、グイグイ押してたんです 叫び

ちょっとやりすぎだと感じた私は2人の所へ行き、その男の子に向かって
「何やってんの!危ないやろ!!お母さんは誰ね!意地悪したらダメ!!!」 と厳しく叱りつけました メラメラ

親同伴が必須なので 親御さんが近くにいらしたはずなんですが、自分の子供の行動を見ていないのか、結局誰が親御さんなのかは分からなかったけど、 叱りつけてしまった私って・・・やり過ぎたのかな 汗 なんて後で考えてしまいました ショック!

どう思われますか? あせる







先日作った夕飯メニューです ビックリマーク



《店買いバジルミニ食でロースト合鴨のパンキッシュ》 です音譜

たまにはパン屋さんのパンも食べようと思って買った バジルミニ食パン を、薄くスライスして型に敷き詰め、じっくり炒めた玉ねぎ、スライスして軽く水気を切ったトマト、市販のロースト合鴨を順に乗せ



さらに上からピザ用チーズも乗せて、卵2個・豆乳150~180cc程・粉チーズ大さじ1強・塩&ブラックペッパー適量 を合わせて作ったアパレイユを流し込み



200度に温めたオーブンを180度に下げて25~30分焼いたら出来上がり!



バジルの風味と香りが広がって美味しかった~ アップ

あのロースト合鴨も美味しかったな 音譜



ごちそうさまでした ニコニコ









有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ