出来たて♡プルーン酵母で真似っこ豆乳山食♪ | このみのお気に入り〜日々の記録〜

このみのお気に入り〜日々の記録〜

一人娘このみの事、趣味のパン作りなどを綴っています。

寒っ! ショック!

今日は午後から雨になっていますね~ ダウン

寒い一日になりそうです あせる

体調管理にご注意下さいね !!





では、早速本題です ビックリマーク

先日、レシピブログでお世話になっている 『いちごを煮つめる甘い香り』 さんが 、プルーン酵母を使ったバゲット を紹介されていました 音譜

そのバゲットのカッコイイこと アップ

思わず見入ってしまいました 目

その時の記事はコチラ→ ★★ です 音譜

それと、気になったのがやっぱり プルーン酵母 ビックリマーク

いちごを煮つめる甘い香りさんによると、 ドライプルーン で出来るということだったので、早速チャレンジ !!

仕込んで一日経った頃から小さな気泡が出始め、4日ほどで出来上がりました クラッカー

$このみのお気に入り~日々の記録~


めっちゃ元気 合格

$このみのお気に入り~日々の記録~


この プルーン酵母エキス を使って早速元種作り ビックリマーク

粉:エキス=1:1 を3回繰り返し、元種完成 ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


そして、この元種を使って昨日の朝焼いたのがコチラ ビックリマーク

$このみのお気に入り~日々の記録~


豆乳山食 クラッカー (バゲットじゃなくてすみません あせる

この豆乳山食は、 チビくま母ちゃんさん のレシピを 1.5斤の分量にして焼きました 音譜

チビくま母ちゃんさんのレシピはコチラ ニコニコ
Cpicon モッチリざっくり♪豆乳山食 by チビくま母ちゃん

$このみのお気に入り~日々の記録~


驚異の伸び はありませんが、中は 驚異のふわふわ感 アップ

$このみのお気に入り~日々の記録~


実は時間のやりくりが出来ずに、一次発酵を 約24時間、そして二次発酵も 約10時間 と、共に 長時間低温発酵させました あせる

だからなのか・・・・ とにかくふわふわ アップ

それに、程よいほのかな甘み 音譜

娘も 「美味しい ニコニコ と言って食べてくれました 音譜


私は、 人参&チーズの粒マスタードサラダとペッパーチキンをサンドして、焼かずにそのまま頂きました、ニコニコ

$このみのお気に入り~日々の記録~


好評で、即完売した豆乳山食 ビックリマーク

また焼かねば クラッカー


チビくまちゃん、有難う 音譜


ごちそうさまでした ニコニコ












有難うございました(o´∀`o)ノ
良い一日を ラブラブ