大山鳴動して・・・(2024.07.20) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

19日はフランスのラファールが飛来。ところがどうしても外せない用事があり、仕方なくその日の深夜、百里に向け家を出発。

 

休息・休眠を取るため千代田で一旦車を停めました。

そこで長い髭?が4本、うねうねと動く怪しげな生き物が・・・。めっきり視力が衰えた目にはゴキブリより大きな何か?としか、確認できません。

下手に手を出すとトラブルになりそうだったので、スマホでパチリ。拡大してみるとカミキリムシがせっせと交尾中で、4本の角は2匹の触角が動いていたものでした。

百里には5時半くらいに到着。そこには予想通り脚立の列が!!

そしてこの日主役であるラファールの登場です。

地上員と330の前を横切り、

400の前も通り過ぎ、

離陸のため北側の滑走路端に向かいます。

しかしトラブルがあったようで、引き返してくるではありませんか(;゚Д゚)

様々な情報が飛び交いましたが、結局は9時のフライトもキャンセルされ、強行スケジュールで決行された疲れもあり、現場を離れたのでありました。

結果データーに残ったのはミヤマカミキリと豆粒のラファールだけ。その名の疾風のごとく私の横を駆け抜けて行ったのです。

『大山鳴動してカミキリ二匹』

それが弾丸百里ツアーの成果として記録されたのでありました。