横浜道産子軍団と仲間たちプラモ展示会(2024.05.26) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今日は横浜市内で開かれている模型展示会に行ってきました。

そこで目に留まったのがソードの1P。

実際に1Pを見る機会はなく、キティーホークに乗った8Gがギリギリでした。

あの角ばった前脚周辺と盛り上がった背中がよくできています。

F-8の駐機中となればエアブレーキの垂れ下がりは絶対。

しかしそれを表現できるキットはこのキットしかないそうです。

と言いながらメーカー名を忘れる私です^^;

ベト迷のタンが私好みの色で塗られたマルゴ。おかげで写真だけだと1/72には見えません。

給油口だけでなくフラップ、エアブレーキ、ドラッグシュートなど、多くの部分が作動状態で作られています。

焼けた感じの後部胴体は見事というほかありません。

まさかここでカモフを見るとは思いませんでした。

もう1か月早く出会っていれば6月の展示会出展を依頼したかもしれません。