写真とキャプション(2024.05.14) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

このところずっと展示会の準備をしてきましたが、やっと目途が付きました。

 

まずは会場内に掲示される写真とキャプション。

1966年から1983年までの航空ショーで欠かせなないものを中心に選び、解説を付けました。

本来ならA31枚で額装したいところですが、壁面積が少ないので、一部ですがA42枚をA3額に収めるという苦肉の策をとりました。

それでも全部で23枚。

これに開催年ごとの会場風景が7枚で、A3額が30枚。

更にB1やB2ポスターが加わるので、壁面がいっぱいになることが予想されます。

もう一つは模型の名札。

ショー参加機は通常任務の機体を展示することが多いのに対し、モデラーさんは派手な塗装の機体を選ぶことが多くなりがちです。

また実機と模型の型式や部隊が違うのは当然なので、実際に展示された写真は欠かせませんでした。

これが全部で52枚。

てことは52機が揃った(揃いそう)ということで、ぎゅうぎゅうの展示になるのかちょっと心配です。

 

こりゃあ、『おおなみ会』さんから借りたエプロン展示台を並べてみる必要がありそうです。