昨日(2日)、午後からセスナを放り出して量販店へ。
フィルムを接写してデジタル化するアダプターを買うためです。
<ネットより>
ところがアダプターはあっても肝心のEF-S 60㎜マクロレンズが生産中止で、在庫も残っていないというではないですか。
ならばEF-S 35㎜なら?と聞くも、こちらも同じとの返事。
<ネットより>
いくらデジタル化が必要だからといって、このことだけのためにニコンのボディーとレンズを買うのはあまりにも早計。
気落ちして、すごすご帰ってきました。
しかし、友人が自分の持っているセットを貸してくれることになりました。
6月には航空宇宙ショーの写真を展示する必要があるので、本当に助かりました。
以下は以前、一部だけスキャンしたものです。
第1回航空宇宙ショー(入間)1966年11月3日
上空通過のF-102やF-105の3機編隊のローパスはブレブレ。
アトランティックやトランザールのコマはネガのまま。
ブルーズだけをスキャンして他の機体はネガのまま。
ニムロッドが爆弾扉を開いたデモ飛行はネガのまま。
セスナを完成させたら、航空宇宙ショーのネガをデジタライズ化するつもりです。