6月展示会で流される動画(2024.03.20) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今回流す予定の動画は、入間で開催された第2回の航空ショーと、名古屋で開かれた第3回航空ショー。それをDVDに焼いてもらうためにデーターを送るUSBを買ってきました。

 

それにしても16GBが1000円以下で買えるなんてビックリ。

カミさんは今どきUSBが売られていたことを知ってビックリ!!

仕事で使っていた頃は4GBもあれば十分でしたが、店頭には8GB以上のものばかりで想像以上に大容量化が進んでいました。

その4GBに入っていた動画を、

買ってきた16GBのUSBにコピーします。

コピーされたブルーエンジェルスの動画には金髪のお嬢さんが、

第2回のショーにはJALのスッチーさんが、

ハチロクブルーの前を列をなして通り過ぎ、

名古屋のショーでは3社のスッチーさんと

中山千夏さん、四代目・三遊亭金馬さん、矢代英太さんが写っていますが、本当は奥の弘田三枝子さん似のお嬢さんが狙いであった?と思うのですが、違いますかねぇ~^^;

このUSBを送ろうとしたら、今日は旗日で郵便局がお休み。

ならばと十分に?乾燥させたスカイバンのデカール貼りに取り組みます。

果たして結果やいかに?(ちょっと怖くて、ちょっと楽しみ)