ハセガワ1/72 イロコイ製作記 №20(2024.01.29) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

先延ばししていたクリアパーツの取り付けに入ります。

 

ところが操縦席両側の台形窓がうまくはまりません。

仕方がないので歯間ブラシ容器の透明部分に目をつけました、

キットの大きさを基に複数切り取り、

その中から良さげなものをスーパークリアで止め、乾いたところで瞬着を垂らして固定しました。

同様の理由から左スライドドアも本来の部品がうまく合わず、ここでも大きめに切ったものを裏側から瞬着で固定しました。

天井部は糊しろが広いこと、力がかからないことからスーパークリアーを接着剤代わりに使いました。

ところで実機はグリーンが強いのですが、

2021.1.18 立川 年頭飛行訓練>

手持ち塗料がないので、見ようによっては青っぽく見えるのを言い訳にクリアブルーで手を打ってあります^^;

足元の下方透明部分ですが、ゲート部分が機首側にあり、このままでは切りあとが目立つので

耐水ペーパーで磨いてから接着しました。

透明がらみで以前から気になっていた航法灯も付けておきました。

ワイパーを付けようとか、テイルライトを透明部品に変えようなど、余計なことをしなければ明日あたりロールアウトです^^