羽田は大当たり!!(2023.05.01) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

フライトレーダーに見たことがない航空会社が羽田に向かっているのを発見。しかも機体はA340という絶滅危惧種?

 

ダメもとでとりあえず翌日(5/1)天空橋に向かってみると、尾翼に大きくXの文字を入れたエアXチャーターのA340(9H-BIG)が!!

ファインダーギリギリのフレーミングと、有刺鉄線を避けながら何とか撮影ができた一枚です。

その後ろには数日前に降りたというカタールのガルフG650(A7-CGC)も駐機していました。

ガルフは動きませんでしたが、A340は目の前を転がるという幸運と

その前を次世代のA350が降りてくるという偶然もありました。

運がよかったといえば東方航空のA330(B-5943)スペマや、

大騒ぎして撮りに行ったフィンエアのムーミンとカンタスのカンガルーとのコラボ、

ソラシド初のスペマであるナッシージェットまで撮ることができました。

もし羽田でエアXチャーターのA340が見えなかったらつばさ公園に行ってみようと思っていただけに、幸運な一日となりました。