ヒーローたちの系譜(2023.03.09) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

今日は横浜情報文化センター内にある、放送ライブラリーに行ってきました。

『ヒーローたちの系譜』と題して懐かしの戦隊ヒーローたちが出迎えてくれます。

左からアカレンジャー、仮面ライダー1号、宇宙刑事ギャバン、

だそうですWWW。

でここからは見たことはあっても名前が分からず、

ロボコンもどきのヒーローであることは分かっても隣のカブトムシ君には縁がなく、

何を見ても「こんなのがいたんだ~」で終わってしまいました。

とどめは彼らが使っていた武器も展示されているのですが、それを見ても関羽が持っていたとされる、やたらでかい刀の方を連想してしまうというお粗末。

月光仮面や少年ジェットに憧れたジイジにはちょっとピントが外れた結果になりましたが、それでもヒーローはかっこいいのであります\(^o^)/