毎年羽田へ行くのは、ここから富士山を眺めることが習慣になっているからです。
そのため羽田でも第一ターミナルがお目当てです。
今年はどこにも雲がかからず、全景を見ることができました。
そして、そこに降りてくる飛行機を重ねるのですが、問題は太陽の位置。
時間が経つにつれ機首に影が出るようになります。
そこで低速(1/25)で切ってみましたが、思いのほか遅い着陸にブレ具合が足りずイメージ通りになりませんでした。
嵐のハワイバージョンも富士山を入れてパチリ。
富士山が目的なので、どうしても画面が似たものになってしまいます。
ハワイバージョンが出た後、国内バージョンが降りてきました。
スポットインができずホールドしている間に『お先に~』とばかり、同社のB737が通り過ぎていきます。
この日『もしやマスク?』と、ちょっと胸が高まったガルーダのB777。
そんなうまい話などあるはずないのですが、やはりどこかで期待するのはマニアの性なのでしょうか?^^;
今更のオリンピックTOKYO 2020。
そして、ボーディングブリッジにラッピングされたオリンピック種目競技。
2021年に開催しても名称は2020を残したオリンピックですが、世界規模の感染拡大が止まらない状況で開催できるのでしょうか?
今の内にオリンピック関連の飛行機モノは押さえておいた方がいいのでは?と、もう一人の私がささやきます。