毎年恒例の初日の出は『うみほたる』で過ごしていたのですが、展望エリアが限られていることから密は避けられません。
そこで今年は海岸線を持つ城南島に出向いてみました。
水平線には厚い雲が広がっていましたが、この程度なら問題ありません。
皆さん考えることは同じなようで次々と人が出てきますが、それを気にさせない長い海岸線のおかげで、ゆっくり日の出を待つことができました。
日の出ギリギリに、D滑走路から今日の第一便が飛び立ちます。
城南島の初日の出です。
雲のおかげで光の帯が奇麗に広がってくれました。
このあと空港第一ターミナルへ。
例年このフロアーには金屏風と共に大きな生花が飾られ、ときには箱根駅伝のタスキが並ぶなど、お正月気分を盛り上げてくれるのですが、今年は全くありません。
コロナの影響か、欠航の表示が並び・・・
出発ロビーは人の姿もまばらです。
1000人超えの数字に、帰郷・観光を控えた結果なのかもしれません。
送迎デッキからの写真は、明日にしたいと思います。