今日の厚木(2018.5.11 ドラゴンが来た!) | 新・駆け出しジイジのブログ

新・駆け出しジイジのブログ

主に飛行機に関することをアップしていきます。

やっと晴れてくれたので布団の取り込みを終えて、午後からエンド展開してきました。
着いたときにはメースが降りたあとでしたが、フライトはあてにしていなかったので、残念な気持ちになることはありませんでした。
 
それでも来た証拠にと、このP-1130(52番)をパチリ、パチリ。
イメージ 1
 
そんなとき、GCAP-8が降りてくることが分かりました。
何とそれはYD、しかも色付き!
イメージ 2
 
ペリカンやタイガーの色付きはあっても、ドラゴンは初めて。
そういう時は人が何と言おうと、標本写真になってしまうのは仕方ありません。
イメージ 3
 
いつもなら数回のローアプローチかタッチャンで帰ってしまうのですが、今回は1発降り。
ならばダメもと。離陸狙いで01側に移動したところ、運よくお帰りを収めることができました。
斜め前、横と貼ったので、ここでは送りのドラゴンにしました。
イメージ 4
 
この上がりが撮れたのは、エンドで知り合った友人が車に乗せてくれたおかげです。
本当にありがとうございました。