以前、四国に帰省することから大激作展には参加はできないと記しましたが、大激作展当日アンケートに答えた方にはお土産をとのことで、メンバーにキットの提供が呼びかけられました。
何を提供するか迷いましたが、見学者が持ち帰るには小さなものの方が良いとのことなのでタミヤ1/100を選んでみました。
手前のライトニング、コルセア以外は旧パッケージでキャラメル箱。
メッサーの箱絵にはしっかり鍵十字が描かれていたり、組み立て図が2枚出てきたりと、楽しませてもらいました。
輸入当時はジェットストリーム以外、袋物で売られていたものです。
エアフィックスとなればそれ以上に古く、化石のようなモデルなだけに嫌がられるような気も・・・。
とりあえず今週末、例会に持って行きます。