超ひさびさ!プチプラコスメのBBクリーム @SKINFOOD  | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

アンニョンハセヨ~晴れ




今年も毎年恒例、親戚各方面から越冬用野菜が送られてきました。





昨日、玄関に積まれた、かぼちゃ&じゃがいも&たまねぎの箱の山を見て、一瞬ひるんだのはココだけのハナシ←(笑)





さっそく、今週末に燻製ベーコンとたまねぎでオニオンスープでも作ろ~♪




札幌黄、熱を通すとおいしいんだよね叫び




じゃがいもはカチョカバロといっしょに♪




かぼちゃはエビと一緒にサラダにでもしてみよう。




って、考えてたらおなかすいてきた(笑)





さて、最近、コレ使ってます!↓
{9C4D3EDB-7339-48A1-878C-4DDFF83EBE0E:01}




SKINFOOD
Platinum Grape Cell Essential BB Cream
SPF45 PA+++




今更感満載な件ねw




なぜに今頃?的な・・・




それは在庫BOXに入ってたからなんだけどね。(単純に忘れられてたとも言う。笑)




時期的にもいいかな?と思い、満を持しての登場。←だから言い方。





{F5BCA6FC-B2FF-4012-ABE3-EEE57B3B0759:01}



これね、プチプラブランドなんだけど、金額はそこそこするのよ~。





ゆえにパケが若干ゴージャスな件。





外箱もムダにお金かかってる感ありでね・・・





{92FDDD8B-6A38-44FB-863C-C60B4336827D:01}



ここまでしなくても・・・・





って、思っちゃう。





他の商品みたいに、チューブ型でポンプ仕様のものでもよかったんじゃ・・・





まぁ、パケのハナシはコレくらいで。(笑)




{C1223687-D3E1-4748-9E47-75A5E73496E0:01}



今回は1番を使用。




若干、イエロー強め。硬くもなくやわらかくもなく、いたってフツー。





{9A4C0DFF-AEF9-43E8-A19B-CB582C919046:01}




のばしてみたら・・・・




ちょっと硬いかな~って思うんだけど、スキンケア後の肌にのせたら程よいのび。





で、マット&乾く?って思ったら、意外とそうでもなく。





ワリといいツヤもあり、保湿力も高め。カバー力もなかなか。白浮きもなし。





でも、崩れは早いかも!?まぁ、そんなに汚く崩れはしないので、簡単なお直しで充分かと思うけど。





そして、SPF値が高めなんで、まだまだ日差しも強め&季節の変わり目な今、この時期にはいいかも。




ただ、強くは勧めません。




なぜなら、さっきも書いたとおり、お値段がかわいくない。




少し足せばハイブランドのものが買えるし。




コレくらいの働きなら、EHのトータルエイジリペアシリーズの方がお値段的にはオススメ。




若干、グレーよりだけどw←






コレは余談なんだけど、なんか、手の甲でお試しした感と顔に直接のせての感想が大きく違ったのは初かもw←




ほとんどは、あんまり変わらないんだけど・・・。




BBやCCだと、パウチでの使用感と現品の使用感が若干変わることはあるけどw。




まぁ、コレがおもしろいところだね。








よろしかったら、クリックをお願いします。


にほんブログ村