【あなどるなかれ台湾ドラマ】只今、絶賛!マイク・ハー祭開催中☻ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォ星




今日は髪型が気に入らなくて、1日気分がのらなかった・・・・




しかも、気づけばマスカラつけわすれてたし・・・・




はぁ・・・・




明日はいい日になりますようにお願い





さて、台湾に行くにあたり、中国語に耳慣れしようと思って、久々に台湾ドラマを見始めました。←単純w




まずは手始めにこれから↓
{646A1998-40CA-4507-B154-958D5E67475D:01}
{75BC261B-D8E5-48CF-8486-239A8EFBC9AA:01}




LOVE NOW ~ホントの愛は、いまのうちに~


パク シネ と一緒に「ハヤテのごとく」にも出ていた、ジョージ・フーが主演。


こちらは、只今GYAO放送中(火・木1話ずつ更新)なんで、まだ途中なんですけどね。




ってか、続きがきになって、イッキ見しようとしたけど、有料TV、レンタルにもなくて、唯一あったのがダウンロード型のレンタルw。



1話@200-とかでね、これ、30話くらいまであるから、もったいなくてやめました(笑)



でね、その間に、見始めたのがコレ!!
{23EE9D5E-E457-4309-9A5A-9D72024F97B3:01}



晴れのちボクらは恋をする。




マイク・ハー主演。





これも、何の気なしに、マイク・ハーの知識もなく、GYAOで見始めたんだけど、おもしろすぎたw




で、dTVも見れたんで、そちらでイッキ見。




見てる途中で、何回かツイでもつぶやいたんだけど、最後の方は、鼻水出るほど号泣したわ(笑)




まぢでおもしろかった。





そこからの↓
{2709A3E8-22A6-4197-8A75-9A2CF17C9388:01}



晴れのち女神が微笑んで。




とりあえず、晴れのちシリーズいっといたよねw




このドラマは、ボク恋とは180度(←大げさ)違う、マイク・ハーが見れて、なかなかでした。




まぁ、どっちかというと、ボク恋の方がすき。





で、今はコレ↓
{C0C728A5-48DF-49A8-8C0D-EFB8B8BF3BF8:01}

1/2の両思い ~Spring Love~



う~ん。これ、今5話目くらいなんだけど、ちょっと微妙かな・・・って、でも、ここから、チョット流れが変わりそうだから、もう少し見ようかな~って。



で、この次みようと思ってるのも、なぜかマイク・ハー(笑)



決して、顔が好みなワケではないんだけどね←(爆)




気になって仕方ない!!!




でね、dTVで今月いっぱいで視聴終了予定になっていて、気になったコレ↓
{840C91D6-5FCF-442F-9453-D53CBFC1B82B:01}



君には絶対に恋してない!



主演は台湾F4の ジェリー・イェン



実はコレ、チョット前に流行ったみたいなんだけどねw←



{F5C7F6DC-4B4D-42B1-A3B9-0C01680AD9D2:01}



コレもおもしろすぎた。今まで見た、台湾ドラマの中で


暫定1位。



最後のほうで、ジェリー・イェンとヒロインが木の下でキスするシーンがあるんだけど、そのシーンがね最高!!



そこだけ、超鬼リピ!!! 



なにがいいかって、ジェリー・イェンの手(指!)♡ ← 変態発言なw(笑)



でもって、セリフもたまらん♡♡ すべてがグッド!



ホントスキラブラブ このシーンのジェリー・イェンは超絶いい!(他はそうでもないけどなw←猛毒)



このドラマのあとに華麗なる遺産の台湾版にも主演したみたいなんで、チェックしなきゃ。




って、すっかりマニア発言ですが、台湾ドラマ初体験の方にはコチラもオススメ!



まずは↓
{73F4F97F-06F4-4786-9FC2-0BA2FE5B6C39:01}
{EE8DD649-DD62-4E1E-8EB9-E1B07E3A2C2E:01}


ハートに命中100%



コレはチョット古いけど結構、有名ですよね~♪



台湾ドラマ史上、最高視聴率をたたき出した、ラブコメ!


最近、韓国でもリメイクされました~↓
{08D1A2B0-6375-4F4D-B0A6-AC41F82956BC:01}


チャン・ヒョク & チャン・ナラ 主演


運命のように君を愛してる



2014 MBC ベストカップル賞受賞



コチラも只今、GYAOにて、絶賛視聴中!!




つぎ↓

{375B01B0-38D6-49BD-B785-A59E24BF87E3:01}
{BEAB8DF0-AA87-4556-BD49-771AEAD864CC:01}


王子様の条件



コチラは台湾版「やまとなでしこ」



主演の2人が超カッコいい!!とか、超カワイイ!!とかではないんだけど何気にハマります。



韓国ドラマもいいケド、台湾ドラマもなかなかです。



とりあえず、しばらくはマイク・ハー祭!続きそうです(笑)






よろしかったら、クリックをお願いします!!



にほんブログ村