2015.9 ヲタ活 in 台北 空港からバスに乗って、目指すは台北駅♪ | まぢブログ。

まぢブログ。

思いつくまま書いてます。

ニィ~ハォ星




会社のPCを入替えたんだけど、それに伴う作業が至極めんどくさい件w←




特に、ネットバンキングにかかわる、電子証明書な。




たった何分かのことなんだけど、今日1日分の労力つかったわ(笑)




でも、まぁ、前よりも快適環境になったから、よし!とするかw←







さて、ハローキティジェットに乗って、目的地にとーちゃく↓
{80FE693E-B4DC-4C63-B110-D674A0A8E1AE:01}




3年ぶりの台湾。



前回は、両親と一緒で、お迎えのタクシーをチャーターしたんだけど、今回はおひとりさまなんで、バス移動!!



まずは、バス代がないので、グローバルATMへ行き、キャッシングお金




基本、海外ではキャッシング派です。今回も、手数料・利息を入れても、現地で換金するよりよかったです。



で、次は日本でレンタルしておいたルーターで、電波を確保!




必要なモノ(情報)がほぼクラウド上なんで、電波が無いと戦えないからね(笑)




今回は、グローバルモバイルさんで、無制限の台湾データの4GLTE対応をレンタルしました。(@690)




おかげで、ストレスフリー。台湾用のWIFIレンタルって、いまだ3Gが多い中、助かりました。




そして、バスターミナルへ移動。




一瞬、迷いかけたけど、何とかバス乗り場へ(笑)




無事、バスの乗車券をげっと↓
{19D72530-3C4F-4081-877E-575E6C539925:01}




とりあえず、1819に乗って台北A站を目指しま~す♪










よろしかったら、クリックをお願いします!!

にほんブログ村